パートを辞めたい40代のあなたへ♪人間関係から解放され月10万円稼ぐには?

女性が結婚するとパートやアルバイトとして働くケースが多いことと思います。もちろん結婚して子供が生まれても正社員を続けることは可能ですね。

子供を出産し、一度は育児に専念し、パートやアルバイトとして復帰して働いているママさんもたくさんいらっしゃることと思います。今は、子育てと家事を両立させながら働ける環境も整っているので、小さな子供さんがいてもとても働きやすいかもしれません。

ですが楽しく働いていながらも、何かしら悩みは付き物ではないでしょうか。その代表的な悩みの一つが、『人間関係』だと思います。

人間関係に悩みつつパートやアルバイトを続けているあなたへ、あまりにも辛かったら40代、30代、20代、50代…と言う年齢にかかわらず、人間関係に煩わされず働く方法もあります。

 

パートを辞めたい40代のあなたへ

女性がパートを辞めたい理由。

特に40代の女性が働きに出た場合。働く自分よりも一回りも、二回りも若い先輩や同僚から指示を受けながら働くことに抵抗がある方もいらっしゃるようです。

20代や30代で結婚し、出産。そして、慌ただしい育児を365日何年も何年も休みなくしてきた女性たち。そして、育児が少しひと段落したころ、アルバイトやパートで働きに出る。

そうして再就職した先の上司は、ほぼ若い方々になることと思います。人間の年齢なんて気にせず、ただ目の前にある仕事を覚えて、こなして、お金をもらう。ただそれだけして、何の感情も湧いてこなければ、とても楽だと思います。

ですが人には様々な感情がありますよね。例えば、再就職した先の上司が自分の子供と同じくらいの年頃だった。独身だったころにはこんな失敗しなかったのに、自分でも思いもかけないような失敗をして、歳の若い上司や同僚から叱られる。

落ち込むな、と言ってもやはり落ち込むことだってあると思います。それでも、一晩寝て忘れて、次の日から元気にまた出勤できればいいのですが、また同じ失敗をしてしまったりすると、かなりへこんでしまうのではないでしょうか。

会社を辞めたい!でも言えないあなたの代わりに会社に伝えてくれるサービスを見てみる。

職場での人間関係にあまりにも疲れてしまったら、無理して体を壊すよもりは、辞めたらいい、と思います。家庭に帰れば、お母さん、妻の役割もあるはずです。

お母さんが体調を崩していては、子供たちや旦那さんに心配をかけることになると思います。子供たちだって、屈託なく、元気に学校に通えないかもしれないですし、旦那さんだって、外で思う存分仕事をすることも難しくなるかもしれません。

 

 

人間関係から解放されながら月10万円稼ぐには?

会社員(年収1000万円以内)の旦那さんのご家庭では、パートやアルバイトをする奥さまには、旦那さんの扶養内で働く、と言う働き方があります。旦那さんの扶養内で働くには、月々約10万円ほどのお給料ということになりますね。

2018年からは、所得税の配偶者控除を受けられる上限が、『103万円の壁』から『130万円の壁』へと引き上げられています。月平均10万円ほどをパート・アルバイト代で稼いでも扶養控除が受けられることになりますね。

ですが、たくさん時間を費やせば、職場に長い時間いるということ。人間関係に疲れた方には、とてもつらいことかもしれません。そんな人間関係につかれてしまったあなたには、人間関係に煩わされずに働く働き方を見つけてみるのもいいかもしれません

今はインターネットが普及し個人がビジネス出来る時代となっています。このブログを書いている私自身も、ブログを書くライティングスキルを活かして、毎月収入を得ています。

 

人間関係に煩わされない働き方。それでも覚悟は必要!

人間関係に煩わされずに、月10万円ほどのお金を稼ぐことが出来たらどうでしょう。それでも、パートやアルバイトを続けますか。パートやアルバイト先の職場に行けばとりあえず、時給がもらえると割り切ることが出来る方は、それもいい方法だと思います。

長年勤めていらっしゃれば、きっと責任あるお仕事も任されるようになり、仕事の面白みや醍醐味も感じられることと思います。そんな素敵なお仕事に巡り合えた方は、とても幸せなことだと思います。

長年務めることで、信頼できる友人やお客様、取引先との温かい信頼関係も生まれてくることもあると思います。そんな仕事を超えたお付き合い、素敵ですね。

ですが、毎日仕事に行くのが苦痛でつらくて、と言う方には、他の方法もあるので、もっと気分を楽にしてもらえたらと思います。家に居ながらにして、お金を稼ぐこと出来るんですよ。

人間関係に煩わされない働き方と選んだとしても、『自分で稼ぐ』と言う覚悟は必要です。

ですが、難しいことではありません。ここまでの私の文章を読んで下さって、難しい言葉や専門用語、出てきました?出てきませんよね。

そんな風に、ライティングって難しいことではないんです。そんなブログを書くことで収入を得られる方法を無料メルマガ講座でお伝えしています。

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. アフィリエイト 高校生
  2. アフィリエイト コンサルタント
  3. 税務情報
  4. 主婦 習い事 ダンス
  5. アフィリエイト 高校生

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP