子育て主婦が資格なしで月収20万円稼ぐ!時間を犠牲にせずに働く方法とは?

女性が働くとき、男性が働くよりも色々と考えることがあります。特に20代から40代の女性で結婚し、子供がいたりすると、働く前に保育園や子供を預かってくれる手段をまず探すことになります。

ご両親が面倒を見てくれるなんてこともあるでしょうし、近くの保育園や託児所に入所することが出来た方は、ラッキーかもしれません。

ですが、保育園でも預かってくれるのは、赤ちゃんが6カ月くらいになってから、と言うところも多いのではないでしょうか。運よく保育園や託児所が見つかっても、かわいい赤ちゃんを預けて働くのは、お母さんにも負担がかかります。

そんな子育て中のママでも、子供との時間を犠牲にせずに月収20万円稼ぐ方法をご紹介します。

 

20代から40代におすすめ&人気な資格とは?費用や期間は?

女性に人気な資格と言うと、まず思い浮かぶのが『医療事務』そして、『介護』『簿記』ではないでしょうか。最近では、『ネイリスト』と言うのも人気がある資格だそうです。

では、それぞれの資格と取るのは、一般的にいくらぐらいの費用が掛かるのでしょう。そして、その資格を取得するまでのはどのくらいの期間を必要なのでしょうか。さらに、資格が取れた場合のお給料はいくらくらいなのか見ていきましょう。

医療事務

女性に人気な資格と言えば『医療事務』ではないでしょうか。一般的な講座では、105,000円位の料金で4カ月ほど学ぶことで医療事務資格は取得できるそうです。お給料は、勤務先によっては色々だとは思いますが、フルタイム勤務で20万円ほどのお給料になるようです。

 

介護職員初任者研修

少し前までは、ホームヘルパー2級と言われていた資格。現在は、『介護職員初任者研修』と言うようです。講座料金は、約100,000円ほど。4カ月程で取得できることが多いようです。正社員として勤務した場合には、月25万円ほどになることもあるようです。

 

簿記検定

一般的に『簿記検定』と言っても、主催者によって、日商簿記、全経簿記、全商簿記と言うそうです。2級簿記検定を取得するには、87,000円円ほどの講座に6カ月ほど通うことになるようです。そして、2級からさらに進んで、1級簿記検定となると、講座料金は、165,000円。講座の受講期間は、12カ月ほどだそうです。

税務会計のスタッフとして正社員で勤務した場合、20~30万円ほどのお給料になるそうです。ですが、パートやアルバイトの場合には、1000円ほどだそう。

 

ネイリスト

ここ最近女性の間で人気なのが、ネイリストの資格。JNE(日本ネイリスト協会)のネイリスト技能検定1級合格を目指すコースでは、1年に約470,000円ほどの講座料金と、教材費として別に約150,000円程の費用が掛かるそうです。

正社員としてのお給料は、20代で約18万円ほど、30代では25万円ほど、40代では17万円ほどになるそうです。40代で金額が減るのは、パートやアルバイトとなり勤務時間が減るからのようです。

 

ファイナンシャルプランナー

銀行などでのお仕事に有利となる『ファイナンシャルプランナー』の資格。3、2級試験対策講座は、6カ月で約150,000円ほどの費用が掛かるそうです。正社員のお給料はお仕事内容にもよると思いますが、約25万円ほどとなるようです。パートやアルバイトの場合には、1300円ほどだそう。

 

どのお仕事も好きなことだったり、学ぶことが楽しくて仕事につながることが出来ると素敵です。20万円以上を稼ぐには正社員になる必要がありそうです。

 

子育て主婦が資格なしで月収20万円稼ぐ!

子育て中の主婦が家に居ながらにして、子供の成長を見逃すことなく世話しながら仕事をして、月収20万円以上を稼ぐことはできないものなのでしょうか。多分、そんなことできるわけない!と思われた方もいらっしゃるでしょう。

ですが、資格なしでも自宅に居ながらにして、月収20万円以上を稼ぐ方法があるんです。私は、この方法で子供との時間を犠牲にすることなく仕事をして月収20万円以上を手にしています。

子供の授業参観や運動会、学芸会は、必ず出席しています。子供が学校から帰宅するときには、家にいて、子供たちの『ただいま!』に『おかえり!』と返事をしてやれます。

時には、明るい『ただいま!』の時もあれば、少し暗めの『ただいま。』だったり。思いっきり落ち込んだ『ただいま。』なんて時も。そんな子供のちょっとした変化にも、時間に余裕があれば気づいてやれます。

家に帰れば、待っている人がいる。その安心感が、子供には何かしらの良い影響があるのではと思います。学校では、友達や先生との気持ちのやり取りに、疲れたり、苛立ったり、喜んだりしているはず。

勉強や運動で思うようにいくこともいかないことも有るでしょう。そんな時に、家に帰ればママがいる。きっと子供にとっては、心の支えになっているのではと思います。

ワードプレス

 

時間を犠牲にせずに働く方法とは?

『働く。』その為には、パートやアルバイト、正社員として働くということが、一般的な考え方だと思います。パートもアルバイトも正社員も、あなたの時間を勤務先に提供することで、お給料と言う対価をいただく事になります。

誰もがそんな風にどこかの勤務先で働き、お金を稼ぐことを常識、と考えていらっしゃると思います。ですが、誰かに雇われないでもお金を稼ぐ方法があるんです

その為に資格も免許も必要ありません。資格を取得するのには、数万円から数十万円の費用が掛かるそうです。そして、取得までの学習も数カ月から1年ほど。そして、就職して、アルバイトやパートという勤務形態だとしたら、あなたの時間を勤務先に提供することになります。

資格を取ることで、あなたの理想とする未来、描けるでしょうか?あなたが大切にしたいものを守りつつ、お金を稼ぐことできるでしょうか?そして、あなたの人生は満たされるでしょうか?

慌ただしく朝の支度をし、子供を起こして朝ご飯を食べさせて、保育園や託児所へ送り、勤務先へ急ぐ。保育園のお迎えの時間に間に合うように仕事をこなして、慌ただしく、勤務先を出て、保育園へ。

自宅へ戻る前にスーパーに寄り、買い物を済ませて帰宅。洗濯物を取り込んで、夕飯の支度。慌ただしく夕飯を食べて、お風呂へ入れて、お皿を洗って、子供を寝かせる。その前に、お兄ちゃんやお姉ちゃんの学校の宿題をさせたり、習い事にも行かせてやるかもしれませんね。

そんな慌ただしい生活をしなくても、月収20万円を稼ぐことは可能です。もしよろしければ、お問い合わせくださいね。

♪家に居ながらにして、月収20万円稼ぐ方法を聞く♪

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

ご覧いただき、ありがとうございます。 私は、3人の子供を持つ主婦です。結婚退職し、子供が生まれ育児に専念しながら、空き時間を見つけては縫製の仕事をしていました。 ネットショップで販売するようになり、月々10万円ほどの売上げを得られるように。 これまでの自分の経験を活かしながら、人の役にも立ちたい。 そう思うようになり、ブログを書く仕事もしています。