ハンドメイドは儲かるのか?在宅で主婦が稼ぐならブログかネットショップか。

実は私は、手先が器用です。『なんの告白?』と思った方、突然ごめんなさい。実は、服飾専門学校に行っていたり、お洋服を作ったり、布小物を作ったりすることが出来ます。

そんな特技を生かして、ネットショップをしています。閉店したショップしたネットショップもありますが、オープンしているネットショップもあります。『ネットショップがあるなんて、儲かるんでしょ。』と思われた方、いらっしゃるでしょうか。

ハンドメイドのすべての世界を知っているわけではないので、私の経験談を少し書こうと思います。ネットショップを縮小した理由と、ブログを書くお仕事を増やしている理由。

 

ハンドメイドは儲かるのか?ネットショップって実際どうなの?

ハンドメイド、と言うと主婦や女性の趣味程度のこと、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、手作りしたものを販売して、旦那様のお給料を超えるほどの売り上げを出していらっしゃる方もいるそうです。

ハンドメイド品を手作りするには、材料が必要です。材料を加工して、販売して、値段は商品によってそれぞれだと思います。数百円の商品から数万円など。中には、希少な宝石を使った指輪などのアクセサリーをハンドメイドされて、販売されていて、数十万円もする商品を販売されている作家さんもいらっしゃいます。

私がネットショップをしてみた感想は、売上が上がっても材料費の占める割合が多く、手元に残らない。と言うのが正直な感想です。出ていく支出は、材料費だけではありません。ネットショップは写真が命、のような面もあるため、勉強に費やす金額もあります。それを回収する事は、ハンドメイドネットショップの売り上げでは、まだ出来ていません。

ハンドメイドショップでは、材料費、勉強にかける費用、人件費だけでも赤字です。

 

『売上』は『所得』ではない。手元に残ることはほとんど…。

ハンドメイドサイトでもなんでもそうですが、『売上』は、手元に残る金額ではありません『売上』から、材料費、手数料、送料、その他の経費…、を引いた金額が『所得』となります。

『所得』

ハンドメイドサイトをしていた私の経験では、ほぼありませんでした。今月の売り上げは、7ケタ!なんていう手作り作家の方もいらっしゃるようです。そんなかたは、所得も多く残るのでしょうか。

 

在宅で主婦が稼ぐならブログ!まずはトレンドアフィリエイトで経験を積むのがいい!

在宅で私が始めたのは、ネットビジネスのトレンドアフィリエイトです。トレンドと言う結果の出やすい話題を扱うので、短期間で収益が出ます。そして、このネットビジネスをするためにも勉強のための投資をしました。

そして、その勉強のための投資は、ほんの1カ月半で回収できました。どんなお仕事でもそうだと思いますが、勉強することは必要だと思います。稼ぐためのコツ、人の役に立つためのコツ、それを学ぶためには勉強に投資することは必須、だと感じています。

ハンドメイドネットショップの経験と、ネットビジネスのアフィリエイトの経験、ふたつを比べてみると、ネットビジネス、特にトレンドアフィリエイトは、結果が早く出やすいビジネスだと思います。

旦那さんのお給料が少なくて、日々不安を感じている主婦のあなた、小さな子供さんを抱えて不安に押しつぶされそうになっているあなた、ネットビジネス、それもトレンドアフィリエイトでなら、その不安、少し減らすことが出来るかもしれません。

トレンドアフィリエイトで、ネットビジネスをスタートさせて、安心できるだけのお金をまずは稼ぎませんか?そして、その経験を生かして、更なるステップアップをしていくことも出来るのがブログアフィリエイトの世界です。

トレンドブログを書いて読む人の役に立つことを学び、さらに多くの方の役に立つ能力を身につけていきましょう。小さなお子さんを抱えて不安なその気持ち、少しでも楽にしませんか?

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. エプロン
  2. 誰でもできる副業
  3. 父の日 ネクタイ
  4. フォトスタイリング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP