WordPressプラグイン使い方All In One SEO Packオールインワンエスイーオーパック

ワードプレス

ドメインをとって、サーバーを借りて、ワードプレスをインストール。そしてこのページでは、プラグインの『All In One SEO Pack/オールインワンエスイーオーパック』の使い方を解説します。

2018年現在の『All In One SEO Pack/オールインワンエスイーオーパック』の使い方は、とってもカンタン。初心者の方でも簡単に設定することが出来ますよ。

 

WordPressプラグインAll In One SEO Pack/オールインワンエスイーオーパックの使い方を解説!

まず最初は、ワードプレスプラグインの『All In One SEO Pack/オールインワンエスイーオーパック』をインストールしましょう。

プラグインのインストール方法は、どのプラグインでも同じなので、この手順を覚えてしまえば、他のプラグインも簡単にインストールすることが出来ます。

ではまず、ワードプレスの管理画面・ダッシュボードに入ります。そして、左側サイドバーから、『プラグイン』を探します。コンセントマークがプラグインのマークです。サイトにコンセントを差して便利な機能をついかして行くイメージですね。

『新規追加』をクリックします。

オールインワンエスイーオーパック

そして、右側のキーワードと書かれた検索窓に、『All In One SEO Pack』と入力します。大文字やら小文字やらが混じっているので、このままコピーして貼り付けましょう。

All In One SEO Pack

オールインワンエスイーオーパック

そして、『今すぐインストール』をクリックします。すると『有効化ボタンが現れるので、クリックします。

オールインワンエスイーオーパック

有効化できたら、『一般設定続ける』をクリック。

オールインワンエスイーオーパック

では、Wordpressプラグイン『All In One SEO Pack/オールインワンエスイーオーパック』使い方(設定の仕方)を解説していきます。

『ホームタイトル』(ブログのタイトル)と『ホームディスクリプション』(ブログの説明)を入力していきましょう。

オールインワンエスイーオーパック

そして、一番下の方までスクロールしていきましょう。一番下のところに、『キーワード設定』があります。インストールして直後のデフォルトの状態は、無効が選択されています。

オールインワンエスイーオーパック

ここを、『有効』にします。

オールインワンエスイーオーパック

選択できたら、一番下の青いボタン『設定を更新』をクリックします。これを忘れてしまうと、せっかく設定したことが更新されません。

 

フェイスブックやツイッターなどのSNSとの連携機能も!

『All In One SEO Pack/オールインワンエスイーオーパック』では、フェイスブック/Facebookやツイッター/Twitterとの連携機能もあります。

追って、更新していきますね。

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

ご覧いただき、ありがとうございます。 私は、3人の子供を持つ主婦です。結婚退職し、子供が生まれ育児に専念しながら、空き時間を見つけては縫製の仕事をしていました。 ネットショップで販売するようになり、月々10万円ほどの売上げを得られるように。 これまでの自分の経験を活かしながら、人の役にも立ちたい。 そう思うようになり、ブログを書く仕事もしています。