新着記事がプラグイン不要で表示!スティンガー8はNewpost Catch要らず!

ワードプレス

ワードプレスサイトを作成していく時に無くてはならないのが、プラグインのインストール。スマートフォンのアプリを入れていくように、ワードプレスも必要な機能をプラグインをインストールすることで、追加していくことが出来ます。

無料ブログのように、コードを入力したりする手間がないところがワードプレスは簡単ですね。そして、自分のドメインやサーバーなので、自分の資産として構築していくことが出来ます。

無料ブログにはないメリットがたくさんあるワードプレスサイト。そんなワードプレスサイトのプラグインに『スティンガー/Stinger』というシリーズがあります。無料で使えて、有料級の機能が豊富に詰め込まれているとてもステキなテンプレート/テーマです。

その『スティンガー/Stinger』のバージョンが『7』から『8』へと変更となりました。その中で、便利になった機能について解説していきます。

 

新着記事がプラグイン不要で表示!スティンガー8はNewpost Catch要らず!

みだしの通りなのですが、『スティンガー8/Stinger8』は、インストールしたディフォルトの状態で、サムネイル付きの新着記事を表示できるようになりました。

これまで、サムネイル付きの新着記事を表示する為には、『Newpost Catch』というプラグインをインストールして、有効化する必要がありました。

ですが、サイドバーの一番下に自動でサムネイル付き新着記事が表示されるようになりました。ということで、ワードプレスサイトを作成するときにインストールしていたプラグインが一つ少なくなりましたね。

『なんのこっちゃ?』

というあなたのために、画像で見ていきましょう。右側のサイドバーの赤枠で囲った部分が新着記事を表示する場所です。

スティンガー8

管理人は、『スティンガー7』からバージョンアップしたので、『Newpost Catch』のプラグインも当たり前のようにインストールしていました。

ですが、サイドバーをよく見てみると、

『んっ?』

『サムネイル付きの新着記事が、2つも表示されている!』

ということで、バージョンアップした『スティンガー8/Stinger8』には、『Newpost Catch』が必要なくなったというわけです。

 

もし、ディフォルトで表示される画像付き新着記事が必要なくて削除したい。という場合には、テーマの編集から、編集することが可能なようです。

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. Wix ホームページ
  2. ワードプレス
  3. コメンツ
  4. アスメル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP