はじめての方へ

はじめまして、ヴェッティモン ドゥ シャンブルです。

ヴェッティモン ドゥ シャンブルは、麻(リネン)、綿(コットン)などの天然素材を使用したおしゃれエプロン、
大人のナチュラルなお洋服を作っているお店です。

ブランドコンセプト

ヴェッティモン ドゥ シャンブルのエプロンは、おしゃれで機能的がコンセプト。

いつものお洋服にコーディネートしても素敵に見える!
腰回りはすっぽり包むのに、動きやすい!
ウエスト回りがスッキリとして、スタイルよく見える!
セミオーダー製作で、あなただけの一枚を!

そんな気持ちで毎日ミシンを踏んでいます。

ヴェッティモン ドゥ シャンブルのエプロンは、作り手である私が、
デザイン、生地選び、パターン、縫製、仕上げ洗い、販売までを
一人で行っています。

あなただけの大切な一枚だから、心を込めて一枚一枚ていねいにお作りしています。

作り手の紹介

作り手の私は、短大を卒業後、OLとして就職しました。
ですが、服飾の勉強をしたい考え、昼間はOL、夜間は服飾専門学校生として3年間勉強しました。
そして、デザイナーとしてアパレル会社に勤務していました。

結婚出産を機に退職。

末っ子が少しだけ手がかからなくなったころ、縫製の仕事を始めました。

縫製の仕事は、今年で8年目になります。
これまでに縫ってきた製品は、2万枚以上。

縫ってきた商品は、主にエプロンです。
デザインはさまざま。
ホルターラップエプロンや、バッククロスエプロン、ワンピースエプロン、
ワークエプロン、カシュクールエプロン、タックエプロン、
スモックエプロン、2ウェイエプロン、スリットラップエプロン、
チュニックエプロン、ギャルソンエプロン、割烹着など。

布小物では、トートバックやシュシュも縫ってきました。

扱ってきた素材は、
デニムやカツラギ、ヒッコリーストライプ、綿麻(コットンリネン)生地、
プリント生地、リネン(麻)、コットン(綿)、ポリエステル素材、
ダブルガーゼなど。

ヴェッティモン ドゥ シャンブルを始めようと思ったきっかけ

様々なデザインのエプロンを目にしながら、思っていたことがあります。

「自分の着たいエプロンを作りたい。」

そう思ったのがきっかけでヴェッティモン ドゥ シャンブルのエプロンを作り始めました。

縫製が丁寧できれいであることは当たり前。
デザインが良いことも、素材がよいことも、お手入れが楽なことも。
そしてさらに、

いつものお洋服にも自然とコーディネートできるエプロン。

そんなエプロンを、ヴェッティモン ドゥ シャンブルでは作っています。

エプロンの特徴

ヴェッティモン ドゥ シャンブルのエプロンは、フロントに入ったスリットがポイント。
斜めに生地を重ねることで強度が増し、裾まわりは足さばきがいいのです。

そして、パターン(型紙)にもこだわりがあります。
エプロンだからと言って、まっすぐな布を巻き付けるだけでなく、人の体に自然に沿うように、ダーツを取っています。

そして、ひもも腰でもたつくことなくしばれるように工夫をしています。

ヴェッティモン ドゥ シャンブルのエプロンは、どのデザインも、試作を作り、パターン(型紙)を修正して出来上がったものばかり。
デザインによっては、サイズ展開をしているものもあるので、あなたのサイズに合うものがきっと見つかるはず。

オーダー製作も承ります

ショップに並んでいないサイズは、少しだけお時間をいただきますが、
型紙(パターン)を修正してお作りします。

「私に合うサイズがない。」

と諦めていた方にも、出来る限りお応えしたいと思っています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

スポンサーリンク

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP