ミシンで作る簡単小物のワークショップ|名古屋市緑区青山で開催中!

ワークショップ ソーイング 名古屋

ヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのソーイング教室では、ミシンで簡単に作れるものをワークショップで製作していただくことができます。

裁縫が苦手な方でも、 簡単に作っていただけるように、裁断し布端の始末が済んだキットから始めます。裁縫初心者の方や、子供さんにも作っていただけますので、まずは何か作品を作ってみたい、という方におすすめなワークショップです。

お好きなアイテムを選び、生地も選んで製作することができるので、お友達どおしで一緒に参加していただいても、それぞれの個性のあるアイテムを作ることができるはず。

ぜひぜひお気軽に参加されてみてくださいね!

 

カードポケットのスマホケース

ばね口で開閉するカードポケットがポイントのスマホケース。ばね口だから閉め忘れがないのがうれしいポイント。そしてひもは身長に合わせて結んで調節します。

 

ミシン 簡単 小物

 

2段フリルのスマホケース

2段のフリルがかわいいスマホケース。2022夏休みワークショップでも1番人気のこのアイテム。白いヒッコリーストライプとデニムの組み合わせはもちろんかわいいのですが、紺色のヒッコリーストライプや水玉デニムで作ってもとてもかわいいスマホケースになります。

ミシン 簡単 小物

生地の組み合わせ|カードポケットのスマホケース&2段フリルのスマホケース

カードポケットのスマホケースと2段フリルのスマホケースは、以下の通り生地がお選びいただけます。お好きな生地を組み合わせて世界に一つだけの作品作りましょう。

ミシン 簡単 小物

 

2段フリルのファスナーポーチ

2段に入ったフリルがかわいい2段フリルのファスナーポーチ。ファスナーの付いたポーチなんて、なんだか難しそう、と思われるかもしれませんが、子供さんでもファスナーが縫いやすいように、特別な押さえを使って作ります。

家庭用ミシンでは、なかなか使えないような道具を使うことも出来るので、手作りの幅が広がるかもしれません。

ミシン 簡単 小物2段フリルのファスナーポーチは、上記の記事からお選びいただけます。

 

まわりフリルのスマホケース

スマホケースの周りにフリルを付けたまわりフリルのスマホケース。女の子らしいフリルとバレエのチュチュとトウシューズのアップリケがポイントです。アップリケは、カラーがお選びいただけます。

ミシン 簡単 小物

まわりフリルのスマホケースは、上記から生地がお選びいただけます。

ワークショップ所要時間と料金・開催場所

ミシンで作る簡単小物のワークショップは、1アイテム1時間30分~3時間ほどで完成させていただくことができます。料金は、材料費1,500円+レッスン料2,500円(1時間30分)。

1時間30分で完成しなかったとしても、追加レッスン(2,500円/1時間30分)で完成まで指導させていただきます。

開催場所は、愛知県名古屋市緑区青山教室にて。

ワークショップ

ワークショップ ソーイング 名古屋所要時間 : 1アイテム 1時間30分~3時間ほど
料  金 : 材料費1,500円+レッスン料2,500円(追加レッスン2,500円/1時間30分)
開催場所 : 愛知県名古屋市緑区青山教室

まとめ

『ミシンで作る簡単小物のワークショップ|名古屋市緑区青山で開催中!』としてまとめてきました。ソーイングを気軽に始められるワークショップ。

子供さんから大人の方まで、参加していただけます。もちろん親子での参加も歓迎です。

お問い合わせ、お申し込みは、お問い合わせからどうぞ。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. フォトスタイリング
  2. 主婦 副業 ハンドメイド
  3. エプロン
  4. ハンドメイド 売れるもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP