クリスマス手作りワークショップ2021♪北欧の妖精トムテを作ろう!2名以上で20%割引

クリスマス 手作り

すっかり寒くなってきて、冬物のお洋服の時期になりました。

寒くなると、クリスマスの準備をしたくなります。

そんなクリスマスにお部屋に飾りたい、北欧のクリスマスの妖精『トムテ』を作りませんか?

 

北欧のクリスマスの妖精『トムテ』を作ろう!

 

トムテとは、北欧で親しまれている妖精。

スウェーデンでは『トムテ』と言い、デンマークやノルウェーでは、『ニッセ』と言われています。

このトムテ・ニッセは、農家の納屋に住んでいるといわれていて、とても働き者。

人間が眠っている間に家畜の世話をしたり、掃除をしたりとの農家の守り神のような存在です。

そんなとっても働き者のトムテですが、ご機嫌を損ねると大変!

大切にされていないと知ると怒っていたずらをしたり、家を出ていったりしてしまうのです。

働き者のトムテを怒らせることがないように、トムテの大好きな甘ーいミルクのおかゆを作って、夜中に納屋に置いておきます。

すると、トムテが大好物のミルクのおかゆを食べて、またご機嫌でその家を守ってくれるというのです。

いたずら好きだけど、とってもチャーミングな妖精『トムテ』。

今年のクリスマスは、トムテを作ってお家に飾りませんか?

クリスマス 手作り

 

『クリスマス手作りワークショップ2021♪北欧の妖精トムテを作ろう!2名以上で20%割引』
の予約ページへ

 

詳 細

 

日 時 : 2021年11月1日(月)~12月24日(金)

所要時間 : 1時間30分

時 間 : 月・水・金・土曜日11:00~18:00の中からお選びください
※その他の時間もご相談ください

料 金 : 5,000円/人(材料費・税込み)
※2名以上4名様まで20%引き(1名4,000円/人)

場 所 : アトリエ チュチュ 愛知県豊明市二村台2丁目

 

『クリスマス手作りワークショップ2021♪北欧の妖精トムテを作ろう!2名以上で20%割引』
の予約ページへ

 

※子ども会、サークルなどでのご利用もご相談ください。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. ヌッテ
  2. フォトスタイリング
  3. 陶芸 エプロン
  4. フォトスタイリング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP