洋裁教室|名古屋市でおしゃれが楽しくなるソーイングレッスン♪初めての方もスキルアップしたい方も!

子供 洋裁 教室 デザイン 画 絵

子供のために手作りのおもちゃやスタイ、お洋服を作ってあげたいとミシンを購入したり、
ソーイングを始める方が多くいらっしゃるとか。

小さなわが子が手作りのお洋服を着ていたりする姿は、とっても可愛いもの。

そんな風に、始めたソーイングでもっともっと色々なものを作りたい。

子供服だけじゃなく、大人服も作れたりしたら、とても楽しそう。

それにソーイングやお裁縫が苦手という方でも、機会があったら始めてみたい。

趣味として洋裁や手作りをしてみたい。

ファストファッションが流行っているけれど、人とお洋服が被ることが多くて、自分らしいお洋服を着たい。

そんな方のための、おしゃれが楽しくなるソーイングレッスン『大人服ソーイング』をしています。

 

 

おしゃれが楽しくなる『大人服ソーイング』は、こんな人におすすめ

 

人生100年時代なんて言われますが、何かを始めるのに遅いなんてことはありません。

明日の自分より今日の自分の方が若いんです。

おしゃれが楽しくなるソーイングレッスン『大人服ソーイング』は、こんな方におすすめの教室です。

 

 ✅ 趣味で洋裁を楽しみたい
 ✅ 子供にお洋服を作ってあげたい
 ✅ 作りたいものがあるけれど、どう作ったらいいか悩んでいる
 ✅ 手作りが好きだけど、作るものがマンネリ化してきている
 ✅ のんびりハンドメイドを楽しみたい
 ✅ ネットショップの商品ラインナップを増やしたい作家さん

 

 

おしゃれが楽しくなる『大人服ソーイング』コース紹介

 

おしゃれが楽しくなるソーイングレッスン『大人服ソーイング』では、
アイテムの難易度ごとに初級~中級~上級とあります。

1つのアイテムごとに難易度を上げて、少しずつ縫うことに慣れていくことができます

またフリーレッスンでは、初級から上級までのアイテムを選んで、作っていただくことも出来ます。

各クラスのアイテムは、このようになっています。

 

 

大人服ソーイング・初級コース

 

大人服ソーイング・初級では、比較的簡単な作り方で、スカート・パンツ・ワンピース・ブラウスを作っていただけます。

プルオーバーブラウス
キャミソール・オールインワン
ウエストゴムスカート
ウエストゴムパンツ

ソーイング レッスン

洋裁 ブログ

※予告なく変更することがあります

名古屋市緑区青山教室の予約ページへ

 

 

大人服ソーイング・中級コース

 

大人服ソーイング・中級では、初級より少し難易度を上げて、
ダーツやギャザー、ファスナー付きのアイテムを作っていただくことができます。

ファスナー開きスカート
ファスナー開きパンツ
前開きシャツ・ブラウス
シャツワンピース

洋裁教室 名古屋

※予告なく変更することがあります

名古屋市緑区青山教室の予約ページへ

コーデュロイ 作り方

 

 

大人服ソーイング・上級コース

 

大人服ソーイング・上級では、中級よりもさらに難易度を上げて、
台衿や袖口カフスのシャツ、扱いにくい落ち感のある素材、裏付きのジャケットやコートなどのアイテムを作っていただくことができます。

フォーマルスカート
フォーマルパンツ
フォーマルブラウス
フォーマルワンピース
フォーマルジャケット
裏地つきコート

※予告なく変更することがあります

 

 

『ワークショップ』で作りたいアイテムだけ作りましょう

 

大人服ソーイングの『ワークショップ』では、
『大人服ソーイング』で作るアイテムの中からご希望のアイテムを選択して作ることができます。

スカートだけ作りたい、パンツだけ作りたい、ワンピースだけ作りたい…、

そんなご希望にお応えして、好きなアイテムを選んで作っていただくことができます。

洋裁 教室

名古屋市緑区青山教室の予約ページへ

 

 

おしゃれが楽しくなる『大人服ソーイング』の型紙の商用利用可能

 

おしゃれが楽しくなる『大人服ソーイング』で使用した型紙は、
1アイテムにつきそれぞれのアイテムに応じた型紙/パターン利用料をお支払いいただくことで
商用利用可能としております。

ネットショップやオークション、フリーマーケットなどで販売していただいても問題ありません。

但し、商用利用可能な生地を使用した場合のみとなります。

 

 

『大人服ソーイング』レッスンに年齢制限はありません

 

おしゃれが楽しくなるレッスン『大人服ソーイング』には、年齢制限はありません。

洋裁経験の有無も関係ありません。

『お洋服を作ってみたい!』そんな気持ちのある方を歓迎しています。

ソーイングレッスン

 

 

開催場所|名古屋市緑区青山教室にて

 

おしゃれが楽しくなるレッスン『大人服ソーイング』は、
名古屋市緑区青山教室にて行っています。

開催日時|月~水曜日 11:00~15:00 ※その他日時 応相談

 

開催日は原則、月~水曜日 午前11時~午後3時まで。

そのほかの日時もご相談に応じますので、お問い合わせください。

 

【開催日時】

月~水曜日 11:00~15:00

※その他日時 応相談

【チケットコース】

入会金 3,000円

・1回チケット(2時間/回)3,000円
・2回チケット(2時間/回)5,000円
・3回チケット(2時間/回)7,000円
・4回チケット(2時間/回)9,000円

※チケットは最終利用日から6ヶ月有効

 

名古屋市緑区青山教室

 

おしゃれが楽しくなるソーイングレッスン『大人服ソーイング』を体験していただくことができます。

◎体験コース 約1時間/2,200円(税・材料費込み)◎

体験コースでは、材料費込みでおしゃれが楽しくなるソーイングレッスン『大人服ソーイング』
体験(約1時間)していただくことができます。

詳細は、お問い合わせください。

 

名古屋市緑区青山教室の予約ページへ

 

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. 陶芸 エプロン
  2. 型紙 cad
  3. フォトスタイリング
  4. ハンドメイド 販売 初心者
  5. エプロン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP