パソコン画面を動画録画するShow More使い方を解説!音声録音も可能

ShowMore

パソコン画面を動画で録画する方法を解説していきます。パソコン画面を動画で撮影しながら、音声を録音することも出来ます。そして、無料のフリーソフト。フリーソフトで、ここまで出来るなんてとても嬉しいですね。

無料のフリーソフト『ShowMore(ショーモア)』のダウンロードの仕方、設定方法と録画する方法を解説。録画範囲も自由に設定できます。

 

パソコン画面を動画録画するフリーソフト『Show More』の使い方を解説!

①ホームページを開く

https://showmore.com/jp/

②『無料版をダウンロード』をクリックします。

 

③『日本語』を選んで『OK』をクリックします。

ShowMore

 

④『同意する』を選んで、『次へ』をクリックします。

ShowMore

 

⑤ShowMoreの保存先を選び、『次へ』をクリックします。

ShowMore

 

⑦『デスクトップ上にアイコンを作成する』と『クィック起動アイコンを作成する』をお好みで選択し、『次へ』をクリックします。

ShowMore

 

⑧インストール先と追加タスク一覧が表示されるので、確認して『インストール』をクリックします。インストールが開始されます。

ShowMore

 

⑨ShowMoreのインストールが完了しました。『完了』をクリックします。

ShowMore

 

⑩録画範囲が表示され、録画が出来るようになりました。

ShowMore

 

パソコン画面を動画録画する方法!音声の録音も出来る!

無料ソフト『ShowMore』で録画する方法を解説していきます。

①『録画開始』をクリックします。

ShowMore

 

②画面録画する録画サイズを指定します。赤丸印ボタンで録画を開始できます。

 

③準備完了でしたら『確認』をクリックします。

 

④『3』『2』『1』『Go!』とカウントされ、録画が始まります。『録画停止』『一時停止』『音量』などのボタンがあります。『音量』はボリュームが小さすぎると録音できないです。

 

⑤録画が完了したら保存します。パソコン上に保存する場合は、フロッピーマークをクリックします。

保存されました。

 

⑥クラウドに保存する場合は、雲マークをクリックします。

 

⑦赤字で『ウェブページでアップロード』という文字が現れるので、クリックします。

 

⑧保存したい動画をドラッグ&ドロップするかファイルを選択し、アップロードします。

 

⑨アップロードが開始されます。しばらく時間がかかります。

⑩アップロード完了しましたら、『タイトル』『カテゴリ』『プライバシー』『問題に関する説明』を適宜入力して、右下の『発表』をクリックします。

 

⑪クラウドに保存されました。

 

『ShowMore』にログインする方法

①『ShowMore』にログインするには、『メールアドレス』『パスワード』を入力し、『サインイン』をクリックします。

ShowMore

 

まとめ

『パソコン画面を動画録画するShow More使い方を解説!音声録音も可能』についてまとめてきました。無料ソフトでパソコン画面が録画・録音できる『ShowMore』。フリーソフトでクラウドも使用できて、とても助かります。

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。