スティンガー8(STINGER8)使い方/ヘッダー画像を変更・設定する方法!初心者も簡単!

スティンガー8

ワードプレス(Wordpress)でブログを作るとき、テンプレート(テーマ)を変更したい、と思うことあると思います。それも有料じゃなくて、無料テンプレートならなお嬉しい。

そんなあなたに、ワードプレスの無料でSEO対策も出来るテンプレート(テーマ)の使い方を解説していきます。この記事では、ヘッダー画像の変更の仕方を解説していきます。

 

スティンガー8(STINGER8)使い方を解説!

WordPress/ワードプレスの無料テンプレート『スティンガー8/STINGER8』。『7』からバージョンアップしました。

 

ヘッダー画像を変更・設定する方法!初心者も簡単!

ヘッダー画像を変更してこのようなページにしていきましょう。

スティンガー8

 

①ワードプレスのダッシュボードの『外観』から『ウィジェット』を選択します。下記のような画面になります。ヘッダー画像を選択します。

スティンガー8

 

②『新規画像を追加』を選択します。

スティンガー8

 

③ヘッダーにしたい画像を選択します。画像をアップロード(パソコンなどから選択)する場合は、『ファイルをアップロード』を選択し、  パソコン上から画像を選択します。

スティンガー8

あなたのパソコンの中の画像を選ぶときには、画像をドラッグ&ペーストするか、『ファイルを選択』します。

スティンガー8

 

『メディアライブラリ』に画像がある場合は選択します。

スティンガー8

 

④画像を選択すると、切り抜くサイズを選択することが出来ます。切り抜くサイズを選択したら『画像切り抜き』をクリック。

スティンガー8

 

⑤ヘッダー画像が入りました。最後に必ず『公開』をクリックします。左上の『✕』印を押してしまうと、編集した内容が保存されません。

スティンガー8

 

スティンガー8

 

WordPress無料テンプレートSTINGER8でシンプルブログの作り方/ダウンロードを解説!

 

まとめ

ワードプレスの無料テーマ(テンプレート)『スティンガー8』のヘッダー画像の入れ方について解説してきました。『スティンガー8』は無料なのにスマホやアイパッド等で見る時にもレスポンシブ対応がなされていて、とても使いやすいテンプレートだと思います。

ブログ作成は初めて、という方にもきっと使い方に慣れていただければ、使いこなすことが出来ていくと思います。使い方は、初心者でも使いやすくされていて、更に見に来てくれた検索者の方にもたくさんの記事を読んでいただけることと思います。

『ショップや教室の無料ブログやコーポレートサイトは持っている。』という方も、有料ブログのワードプレスは、コンテンツを増やしていくことでSEO効果に期待できます。お客様が検索してくださったときに、あなたのブログのコンテンツが充実していれば、検索結果の上位に表示されることになります。

そうすることで検索してくれた方が見つけやすくなり、あなたのブログを訪れてくれる可能性が広がります。無料ブログやコーポレートサイトでもライバルがいなければ検索の上位に表示されることでしょう。ですが、いつかライバルが現れ、そのライバルが有料ブログでコンテンツの充実したサイトを運営するようになったとしたら…。

無料ブログやコンテンツの少ないコーポレートサイトだったら、検索の順位は下がっていくことになります。『私は、ライバルがいないから、今のまま無料ブログやコーポレートサイトだけでも大丈夫!』と思われるかもしれません。

ライバルサイトが現れた時に検索結果に違いが現れることになります。ライバルがいないうちからコンテンツを充実させていくと怖いものなしですよ。

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. wix アプリ
  2. ワードプレス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP