アドセンス広告コードの取得や調べ方を解説!htmlに貼り付けるよりプラグインが簡単!

アドセンス 

グーグルGoogleのアドセンス審査を通過すると、ブログにアドセンス広告を貼り付けることが出来るようになります。

アドセンスコードは使用するテーマによっては、広告コードのhtmlの貼り付ける場所が分かりにくかったりします。ですが、簡単にアドセンス広告コードを貼り付けできるプラグインもあります。

ですので、プラグインをインストールすることで、htmlの貼り付ける場所をスタイルシートの文字列の中から探し出すことなく広告を貼り付けする事も出来ます。

ここでは、広告コードをプラグインに貼り付ける前に広告コードをコピーする方法を解説します。広告コードを貼り付けるプラグインの使い方を知りたい方は、こちらの記事のがいいかもですよ。

アドセンス広告を貼るプラグイン|Advanced Adsアドバンスドアドの使い方

スポンサーリンク

 

アドセンス広告コードの取得や調べ方を解説!htmlに貼り付けるよりプラグインが簡単!

アドセンス広告コードの取得方法を解説していきます。まずグーグルアドセンスのサイトにログインします。

Googleアドセンスのページ

Googleアドセンスのページの『広告の設定』から『広告ユニット』のページに入ります。『+新しい広告ユニット』をクリックします。

広告コード

すると、広告ユニットを選択できるページが表示されます。ここでの広告ユニットは、『テキスト広告とディスプレイ広告』を選択します。

広告コード

広告の『名前』を付けます。『自動サイズレスポンシブリンク』を選択し、『保存してコードを取得』をクリックします。

広告コード

広告コードが表示されるので、コピーします。

広告コード

Googleアドセンスの広告コードのコピーをサイトに貼るときは、下記のサイトを参照してみてくださいね。

アドセンス広告を貼るプラグイン|Advanced Adsアドバンスドアドの使い方

プラグインで簡単にサイトに広告コードを貼り付けることが出来ます。スタイルシートの中から、広告コードのhtmlの貼り付ける場所を探し出す必要がないので、誰にでも簡単に広告コードを貼り付けることが出来ますよ。

 

まとめ

『アドセンス広告コードの取得や調べ方を解説!htmlに貼り付けるよりプラグインが簡単!』としてまとめてきました。アドセンス審査を通過して、やっと取得したアドセンス広告コード。

正しい位置に広告を貼ることで、クリック率が上がり広告の収益は大きく変わってきます。正しい位置に広告を貼ること大切です。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. ツイッター 埋め込み方法
  2. オシャレ ホームページ
  3. ワードプレス
  4. コメンツ
  5. サイトマップマップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP