楽天アフィリエイト報酬を倍増させる稼ぎ方/初心者にもおすすめな方法を伝授!

『楽天アフィリエイト』という言葉、聞いたことがある方もたくさんいらっしゃると思います。ショッピングサイト『楽天』のアフィリエイトサイトに登録し、あなたが紹介した商品をブログを訪れた方にクリックしてもらって、お買い物をしていただくと、アフィリエイト報酬が発生するというもの。

趣味のブログを書いている方でも、楽天アフィリエイトをされているかたもいらっしゃいますね。好きなお洋服をお買い物して、それをブログに書く。そして、この商品はこちらから買えます、というようなアフィリエイトリンクを貼って、報酬を得ることが出来ます。初めてアフィリエイトに挑戦する方にもハードルの低いのが、『楽天アフィリエイト』だと思います。

そんな楽天アフィリエイト報酬を倍増させる稼ぎ方を伝授します。5つのちょっとしたポイントをクリアするだけなので、ただ何となくアフィリエイトリンクを貼っていた方こそ、結果が出やすい方法だと思います。

 

楽天アフィリエイト報酬を倍増させる稼ぎ方/初心者にもおすすめな方法を伝授!

 

①楽天のマラソンを利用する

楽天は、『お買物マラソン』と言って、毎月イベントを開催しています。それは、10店舗でのお買い物に応じてポイントが倍増していくもの。例えば、…。

  • 1店舗目でお買い物 … ポイント1倍
  • 2店舗目でお買い物 … ポイント2店舗分が2倍
  • 3店舗目でお買い物 … ポイント3店舗分が3倍
  • 4店舗目でお買い物 … ポイント4店舗分が4倍
  • 5店舗目でお買い物 … ポイント5店舗分が5倍
  • 6店舗目でお買い物 … ポイント6店舗分が6倍
  • 7店舗目でお買い物 … ポイント7店舗分が7倍
  • 8店舗目でお買い物 … ポイント8店舗分が8倍
  • 9店舗目でお買い物 … ポイント9店舗分が9倍
  • 10店舗目でお買い物 … ポイント10店舗分が10倍

と言う風に10店舗でお買い物をすると10倍のポイントがもらえます。これはお得です!

家族分のお買い物をしないといけないママさんにとっては、一カ月に一度『楽天マラソン』の時にまとめてお買い物したほうがお得ですよね。

ということで、このお買い物したい時期に合わせて、楽天アフィリエイトバナーを貼ります。

 

②楽天スーパーセールを利用する

『楽天スーパーセール』は楽天の中でも特にお買い得な商品が目白押しな時期。なのでこの時期を利用して、楽天アフィリエイトバナーを増やすといいです。

楽天スーパーセールは、毎年3月、6月、9月、12月に行われます。このスーパーセール開始と同時に注文するお客さまもみえます。楽天スーパーセールの開始前に商品を吟味しておき、開始と同時にぽちっと!

 

③楽天ランキングを利用する

そして楽天には、『楽天ランキング』と言って、売れ筋の商品や目玉商品をランキング形式で発表しています。その上位の商品は、生活必需品であったり、とてもお買い得な商品だったりするので、お客様の目を引きやすいです。

『アッそうそう、忘れてた!』といつもの買い置き商品なんかを見つけてもらって、クリック数をあげることも出来ます。

楽天アフィリエイトは、リンクをクリックしてもらうことで楽天ショップに入ってもらって、期間中にお買い物をしてもらうことで、報酬が発生します。ですので、まずはクリック数を増やすこと大切ですね。

 

④高料率商品を利用する

楽天ランキングと同様に、高確率商品を紹介するのもおすすめです。楽天アフィリエイトの中には、高料率商品がたくさんあります。中には料率50%なんてのも。

 

⑤クーポン配布キャンペーンを利用する

最後は、『クーポン配布キャンペーン』を利用する方法です。中でも、楽天トラベルが配布するクーポンは、金額が数千円から1万円を超えるものもあります。購入するお客様からしたら、これはとってもお得です。5万円の旅行代を使って、1万円のクーポンをもらえたら、実質4万円で旅行に行けることになります。

そんな楽天トラベルのクーポン配布の時期の報酬のグラフがこちらです。3月初めに楽天トラベルのクーポン配布をしていたので、その頃の報酬が増えていますよね。

楽天アフィリエイト

楽天トラベルの嬉しいところは、単価が高いというところ、数万円から数十万円する旅行まであるので、数百円から数千円のアフィリエイト報酬となります。

 

まとめ

楽天アフィリエイトの報酬額をアップさせる方法を紹介してきました。有名な方法もあるので、もうやってる!なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

楽天アフィリエイトは、楽天バナーをクリックをしてもらうことがまずは大切ですね。なので、どんな商品を載せるかを少し意識するだけで、報酬も少しづつ増えていくことと思います。

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. アフィリエイト 高校生
  2. ママ 起業 失敗
  3. アフィリエイト 高校生

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP