Wixテンプレート変更方法|SEO対策おすすめデザインのホームページに変えるには?

Wix ホームページ

ホームページを作るというと、無料ホームページサイトを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。無料でホームページが出来るサイトというと、『Jimdo/ジンドゥー』『Wix』などが代表的かもしれません。

世界のサイトの内、一番使われているのはワードプレスだそう。ですが、無料のホームページサービス『Wix』もワードプレスに次いで多く利用されているようです。難しいhtmlやcss、codeなどを知らなくても、直感的にホームページを作ることが出来る『Wix』。

テンプレートがおしゃれとの評判もあります。そんな『Wix』のテンプレートは全部で600個を超えるほど。そんなたくさんのテンプレートの中から、SEO対策の出来るおすすめテンプレートを27個選び出しました。

 

Wixテンプレートの変更方法

『Wix』でホームページを作っていき、ある程度ホームページが出来上がった時点でテンプレートを変更したいこと、あるかもしれません。ですが、『Wix』でのテンプレートの変更は、最初の段階でしかできません。

ワードプレスのようにサイトが出来上がってから、着せ替え人形のようにテンプレート(テーマ)だけ変更することはできないのです。

『Wix』では、ホームページを作る最初の段階でテンプレートをしっかりと選定しておく必要があります。あとで後悔しないように、ホームページを作る最初の段階でのテンプレート選び、慎重に目的に応じたテンプレートを選びたいものです。

 

SEO対策にもおすすめのデザイン27選

そもそもインターネット上のサイトがSEO対策をするには、価値あるコンテンツをサイト内に豊富にそろえておき、検索者の悩みや欲求を解決することが必須です。

その為には、サイトが無料ホームページツールで作られていようが、有料のWordpress/ワードプレスサイトで作られていようが、関係ないとも言われています。

無料でSEO対策の出来るホームページサイト『Wix』でコンテンツを盛り込むことの出来るブログ形式のSEO対策におすすめのテンプレートを紹介します。

 

ハンドメイドのホームページにおすすめテンプレート8選

ハンドメイドをされている方におすすめな温かみのあるテンプレートを8種類厳選しました。ブログ形式のテンプレートなので、キーワードを盛り込んだ価値あるコンテンツを作っていくことで、SEO対策にもなります。

 

日曜大工ブログ

 

育児ブログ

 

ママの育児ブログ

 

デザインブログ

 

デザイナーブログ

 

ママのクラフトブログ

 

アーティストフォーラム

 

かっこいいホームページにおすすめテンプレート3選

Coolな印象のかっこいいテンプレートを集めました。

フォトグラフィフォーラム

 

デザインスタジオA

 

Indie Music Blog

 

おしゃれなホームページにおすすめテンプレート8選

エレガントなおしゃれな印象のテンプレートを集めました。

ファッションブログE

 

ファッションブログD

 

ファッションブログC

 

ファッションブログA

 

ファッションブログB

 

メイクアップブログ

 

美容・コスメブログ

 

建築デザイナーB

 

教室のホームページにおすすめテンプレート5選

教室やサロンにおすすめなテンプレートを集めました。

フィットネストレーニング

 

小学校

 

フードブログC

 

フードブログB

 

フードブログA

 

まとめ

『Wixテンプレート変更方法|SEO対策おすすめデザインのホームページに変えるには?』としてまとめてきました。無料ホームページ作成ツールのWixなのですが、デザインが豊富でかっこいいしおしゃれだし、ホームページが作りたくなってきました。

テンプレートをサイト作成途中で変更できないのが難点ではありますが、しっかりと考えて、これだ!と思うテンプレートを選んで作り始めるといいかもしれません。

どうしてもテンプレートを変えたくなった時には、無料で作れるホームページですし、いくつもサイトを持つことで解決する方法もあるのではないでしょうか。

幾つもホームページを作っていけば技術も向上しますし、色々なテンプレートを試す楽しみもあります。SEO対策をしたい場合には、やはり大切なのはコンテンツ。検索者の意図にのっとったキーワードを記事内に盛り込んで、価値あるコンテンツを作ることが最も大切です。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。