Wixホームページの簡単な作り方|ADIでおしゃれかっこいいテンプレートを選ぶ方法

wix adi

無料でサイトを持ちたいと思ったとき、アメブロやはてなブログ、ライブドアブログなどを思い浮かべる方多いかもしれません。ですが、無料で使えるホームページサイトもあるんです。

ホームページというとコンテンツを蓄積できないので、ブログ形式のオウンドメディアには向いていないんじゃない?と思われるかもしれませんが、検索エンジンのGoogleが望んでいるのは、価値ある良質なコンテンツ。

ワードプレスで作ったサイトを推奨しているのは間違いないのですが、それだけでなく、検索者に喜ばれるサイトであることが必須です。

そんな検索者の満足度を満たすサイトの内の1つの指標として、デザインが素敵、ということあるのではないでしょうか。そんなデザインが豊富にあり、更に簡単に使うことが出来るのが、無料ホームページサイト『Wix』。

おしゃれでかっこいいテンプレートを簡単に見つけ出す方法を解説します。

スポンサーリンク

 

おしゃれかっこいいテンプレートを選ぶ方法とは?

Wixのテンプレートは、600種類以上。そんなたくさんのテンプレートを一つ一つ見て、自分に合ったテンプレートを選び出すのって、至難の業ではないでしょうか。

そんな時に役立つのが、『ADI』という機能。用意された質問に答えることで、自動的にテンプレートを選び出してくれるのです。

そんなADIの使い方を解説します。

 

WixのADIの使い方とは?

WixのADIの使い方を解説します。まずWixにログインし、『+新しいサイトを作成』をクリックします。

『どんなホームページを作成しますか?』と聞かれるので、作りたいホームページの種類を選択します。

Wix

『Wix ADIで自動作成』か『Wixエディタで作成』を選択することがdきます。『ADIで始める』を選択します。

wix adi

作りたいホームページのキーワードを入力します。スキップすることもできます。

wix adi

サイトに追加したい機能を選択します。スキップすることもできます。

wix adi

ブログ名、サイト名を入力します。スキップすることもできます。

wix adi

スキップすることもできます。

wix adi

情報を確認し、編集または追加します。

wix adi

ホームページのスタイルを選択します。

wix adi

ADIが選び出した3つのテンプレートが表示されます。好みのものがあれば、クリックします。

wix adi

 

まとめ

『Wixホームページの作り方|ADIでおしゃれかっこいいテンプレートを選ぶ方法』としてまとめてきました。Wixのテンプレートは600種類以上。そんな中から、自分に相応しいテンプレートを選ぶのは、時間もかかるし、迷ってしまって作業が進まないのではないでしょうか。

そんな時には、WixのADIに自分に相応しいテンプレートを選び出してもらうのがいいかもしれません。管理人もキーワードを入力したり、項目を洗濯したりして選んでもらいましたが、好みのテンプレートを選び出してくれました。

「どのテンプレートがいいのか、よく分からない…。」という方には、WixのADI、おすすめですよ。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. コメンツ
  2. ワードプレス
  3. 検索 順位
  4. アドセンス
  5. アスメル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP