Wixホームページの簡単な作り方|ADIでおしゃれかっこいいテンプレートを選ぶ方法

wix adi

無料でサイトを持ちたいと思ったとき、アメブロやはてなブログ、ライブドアブログなどを思い浮かべる方多いかもしれません。ですが、無料で使えるホームページサイトもあるんです。

ホームページというとコンテンツを蓄積できないので、ブログ形式のオウンドメディアには向いていないんじゃない?と思われるかもしれませんが、検索エンジンのGoogleが望んでいるのは、価値ある良質なコンテンツ。

ワードプレスで作ったサイトを推奨しているのは間違いないのですが、それだけでなく、検索者に喜ばれるサイトであることが必須です。

そんな検索者の満足度を満たすサイトの内の1つの指標として、デザインが素敵、ということあるのではないでしょうか。そんなデザインが豊富にあり、更に簡単に使うことが出来るのが、無料ホームページサイト『Wix』。

おしゃれでかっこいいテンプレートを簡単に見つけ出す方法を解説します。

 

おしゃれかっこいいテンプレートを選ぶ方法とは?

Wixのテンプレートは、600種類以上。そんなたくさんのテンプレートを一つ一つ見て、自分に合ったテンプレートを選び出すのって、至難の業ではないでしょうか。

そんな時に役立つのが、『ADI』という機能。用意された質問に答えることで、自動的にテンプレートを選び出してくれるのです。

そんなADIの使い方を解説します。

 

WixのADIの使い方とは?

WixのADIの使い方を解説します。まずWixにログインし、『+新しいサイトを作成』をクリックします。

『どんなホームページを作成しますか?』と聞かれるので、作りたいホームページの種類を選択します。

Wix

『Wix ADIで自動作成』か『Wixエディタで作成』を選択することがdきます。『ADIで始める』を選択します。

wix adi

作りたいホームページのキーワードを入力します。スキップすることもできます。

wix adi

サイトに追加したい機能を選択します。スキップすることもできます。

wix adi

ブログ名、サイト名を入力します。スキップすることもできます。

wix adi

スキップすることもできます。

wix adi

情報を確認し、編集または追加します。

wix adi

ホームページのスタイルを選択します。

wix adi

ADIが選び出した3つのテンプレートが表示されます。好みのものがあれば、クリックします。

wix adi

 

まとめ

『Wixホームページの作り方|ADIでおしゃれかっこいいテンプレートを選ぶ方法』としてまとめてきました。Wixのテンプレートは600種類以上。そんな中から、自分に相応しいテンプレートを選ぶのは、時間もかかるし、迷ってしまって作業が進まないのではないでしょうか。

そんな時には、WixのADIに自分に相応しいテンプレートを選び出してもらうのがいいかもしれません。管理人もキーワードを入力したり、項目を洗濯したりして選んでもらいましたが、好みのテンプレートを選び出してくれました。

「どのテンプレートがいいのか、よく分からない…。」という方には、WixのADI、おすすめですよ。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。