Wixホームページ作り方|フォームアプリからお問い合わせを編集する方法

wix アプリ

無料でホームページを作ることが出来るWix。無料ホームページ作成サイトの中でもおしゃれなテンプレートが豊富にそろっています。

ホームページを作る時には、お客さまなどからのお問い合わせページって必ず必要となるのではないでしょうか。そんなお問い合わせページも、Wixの無料ホームページ作成ソフトなら簡単に作れるんです。

無料のアプリを追加し、お問い合わせページを作成して、フォームを追加するだけです。お問い合わせフォームの作り方を解説します。

 

Wixアプリ『フォーム』から『お問い合わせ』ページを作る方法

Wixの無料ホームページ作成ソフトでは、スマートフォンのアプリをつかする要領で、必要な機能をついかして行くことが出来ます。

このページでは、ホームページに必ず必要となってくる『お問い合わせ』ページを作成していきます。お問い合わせページの作り方は、『フォーム』というアプリを追加し、設定します。

 

『お問い合わせ』メニューの作り方

お問い合わせメニューを作るページをメニュー欄に作ります。ヘッダーのメニュー欄の付近をクリックし、オレンジ色の囲み枠を表示させます。

『メニューを管理』という文字が表示されるのでクリックします。

wix アプリ

 

サイトメニューの『ページを追加』というボタンをクリックします。

wix アプリ

 

新しいページが表示されるので、『お問い合わせ』と入力します。

wix アプリ

 

ヘッダーのメニュー欄に『お問い合わせ』ページが作成されます。

wix アプリ wix アプリ

 

メニュー欄に『お問い合わせ』と表示されました。表示されているページが『お問い合わせ』ページとなります。ここに、お問い合わせフォームを置きます。

wix アプリ

次にフォームの作り方を解説していきます。

 

Wixアプリ『フォーム』を追加する

お問い合わせフォームは、Wixアプリの『フォーム』の中から選択し、作成します。まずWixアプリの『フォーム』を追加します。

左側のアイコンの『アプリ』というボタンをクリック。

wix アプリ

下に降りていくと『フォーム』というボタンが表示されますので、クリック。

wix アプリ

『フォーム』をクリックすると、『Wixフォーム』というアプリが表示されます。ここでは既にインストールされています。

クリックしてインストールを開始します。

wix アプリ

 

アプリのインストールが完了したら、『今すぐはじめる』をクリックし、『お問い合わせ』をクリックします。

Wix フォーム

お問い合わせページにお問い合わせフォームが表示されます。

wix アプリ

プレビューで見てみると、このように表示されます。

wix アプリ

 

まとめ

『Wixホームページ作り方|フォームアプリからお問い合わせを編集する方法』としてまとめてきました。記事作成に夢中になっていると、ついお問い合わせページって作り忘れてしまったりしがちです。

ホームページをを作った時には、一方方向からの発信だけでなく、検索者からのお問い合わせを受け付けるページも忘れずに作っておきたいですね。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。