Wixホームページ作り方|フォームアプリからお問い合わせを編集する方法

wix アプリ

無料でホームページを作ることが出来るWix。無料ホームページ作成サイトの中でもおしゃれなテンプレートが豊富にそろっています。

ホームページを作る時には、お客さまなどからのお問い合わせページって必ず必要となるのではないでしょうか。そんなお問い合わせページも、Wixの無料ホームページ作成ソフトなら簡単に作れるんです。

無料のアプリを追加し、お問い合わせページを作成して、フォームを追加するだけです。お問い合わせフォームの作り方を解説します。

スポンサーリンク

 

Wixアプリ『フォーム』から『お問い合わせ』ページを作る方法

Wixの無料ホームページ作成ソフトでは、スマートフォンのアプリをつかする要領で、必要な機能をついかして行くことが出来ます。

このページでは、ホームページに必ず必要となってくる『お問い合わせ』ページを作成していきます。お問い合わせページの作り方は、『フォーム』というアプリを追加し、設定します。

 

『お問い合わせ』メニューの作り方

お問い合わせメニューを作るページをメニュー欄に作ります。ヘッダーのメニュー欄の付近をクリックし、オレンジ色の囲み枠を表示させます。

『メニューを管理』という文字が表示されるのでクリックします。

wix アプリ

 

サイトメニューの『ページを追加』というボタンをクリックします。

wix アプリ

 

新しいページが表示されるので、『お問い合わせ』と入力します。

wix アプリ

 

ヘッダーのメニュー欄に『お問い合わせ』ページが作成されます。

wix アプリ

wix アプリ

 

メニュー欄に『お問い合わせ』と表示されました。表示されているページが『お問い合わせ』ページとなります。ここに、お問い合わせフォームを置きます。

wix アプリ

次にフォームの作り方を解説していきます。

 

Wixアプリ『フォーム』を追加する

お問い合わせフォームは、Wixアプリの『フォーム』の中から選択し、作成します。まずWixアプリの『フォーム』を追加します。

左側のアイコンの『アプリ』というボタンをクリック。

wix アプリ

下に降りていくと『フォーム』というボタンが表示されますので、クリック。

wix アプリ

『フォーム』をクリックすると、『Wixフォーム』というアプリが表示されます。ここでは既にインストールされています。

クリックしてインストールを開始します。

wix アプリ

 

アプリのインストールが完了したら、『今すぐはじめる』をクリックし、『お問い合わせ』をクリックします。

Wix フォーム

お問い合わせページにお問い合わせフォームが表示されます。

wix アプリ

プレビューで見てみると、このように表示されます。

wix アプリ

 

まとめ

『Wixホームページ作り方|フォームアプリからお問い合わせを編集する方法』としてまとめてきました。記事作成に夢中になっていると、ついお問い合わせページって作り忘れてしまったりしがちです。

ホームページをを作った時には、一方方向からの発信だけでなく、検索者からのお問い合わせを受け付けるページも忘れずに作っておきたいですね。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. アドセンス 
  2. サイトアイコン
  3. ワードプレス
  4. ワードプレス 使い方
  5. ワードプレス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は89万回、チャンネル登録者数1万人を超える(2020/10現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP