エプロンをしていると肩ひもが落ちるあなたへ♪首掛けエプロンがおすすめな理由

エプロンをしていると肩ひもがずり落ちる!

エプロンをしていると肩ひもがずり落ちて、仕事に集中できない!

作業の途中で…。
接客中に…。
お料理を運んでいる途中に…。
忙しい時に限って…。

そんな方、いらっしゃるかもしれません。
だから、背中でひもをクロスするタイプのエプロンは着ないことにしている方も。
肩ひもは、体型によっては落ちやすいこともあります。

仕事に集中したいときに、エプロンの肩ひもに気をとられている暇なんてありませんよね。

 

なで肩のせいかもしれません

肩ひもが落ちてくる原因は、なで肩のせいかもしれません。

キャミソールやオーバーオールなどの肩ひもが落ちてきたり、肩からバックをかけていて落ちてくることも。
なで肩の方は、女性らしく優し気な印象があり、和服が似合うと言われています。

いかり肩の方は、肩がしっかり張っているので、スーツなどのお洋服がかっこよく決まるようです。
なで肩であっても、いかり肩であっても、肩ひもが落ちるときは落ちる!
そんな時のおすすめのエプロン、あります。

首の後ろにひもをかけるホルターネックならずり落ちる心配なし!

 

肩ひもが落ちてくる方にお勧めのエプロンは、ホルターネックエプロン。
首の後ろにひもをかけるタイプなら、肩からひもが落ちてくることはありません。

胸当てから出たひもは、首の後ろを通し反対側の胸当てのループに通して結びます。
この結び目がなんとなく優し気な雰囲気を醸し出します。
女性らしいなだらかな肩ラインに、胸当てのひもの結び目がとっても似合います。

ヴェッティモン ドゥ シャンブルのホルターネックエプロンの胸当てには、バストダーツが入っています。
優しく体に沿うから、より女性らしい雰囲気に。
そんなエプロンを着てお料理したら、いつものお料理も一段とおいしく作れそうです。

リネン素材のブルーグリーンエプロン。
ブルーだけでもなく、グリーンだけでもない。
これまでたくさんのおしゃれをしてきた大人の女性だからこそ似合う、そんなカラーです。

ただ今ショップはお休み中です。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. ステンシル 布
  2. ハンドメイド 売れるもの
  3. フォトスタイリング
  4. ワークショップ ソーイング 名古屋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP