パートの人間関係が面倒で在宅でパソコンの仕事したい!どんなスキルや機種が必要?

パート 人間関係

結婚されていたりして、パートで会社やお店などの勤務先でお仕事されている方多いことと思います。どんなお仕事でもそうですが、一日5時間や6時間などの時間、他人と同じ空間で仕事をしていれば、きっと気を使うこともたくさんあることと思います。

周りの人たちが人間が出来ていて、温和で仕事も出来て、心も広くて優しい人ばかりならいいのですが、そうともいかないこともあるでしょう。

中には、会社の社員の方やパートさん、アルバイトさんの雰囲気が合わずにストレスを感じている方もいらっしゃることと思います。でも、パートを辞めて来月からのお給料が無くなってしまうのも、困ることですよね。

辞めたいけど、辞めるのは勇気がいる。そんな人はきっと、他の仕事だったらもっと働きやすいのかなと、在宅でできるパソコンの仕事に興味を持たれる方もいらっしゃるようです。

そんな在宅でできるパソコンの仕事について、実際にライターとしてお仕事をしている管理人が解説します。

 

【動画】パートの人間関係が面倒で在宅でパソコンの仕事したい!どんなスキルや機種が必要?

 

パートの人間関係が面倒で在宅でパソコンの仕事したい!

パートの人間関係が面倒になって、もう誰とも顔を合わせることのない在宅で仕事したい、と思われる方もいらっしゃるようです。

確かにパソコンを使った仕事で在宅で出来れば、人間関係にわずらわされることなく、面倒なお付き合いもすることなく、お仕事は出来ます

実際に、ブログを書いてライターとしての仕事をしていると、確かに気楽です。私の場合は、在宅でブログを書いてインターネット上のサイトにアップして、アクセスが集まったり、商品が売れたりすると収益が入る広告ビジネスをしています。

なので、気を使う上司やお局様のような方もいません。在宅リビングで、ゆっくり温かいコーヒーを飲みながらできると言えば、そうです。

自分のしたい時に仕事をして、出かけたいときに出かけられるような生活です。出勤時間もなく、通勤時間も、ありません。これだけ稼ぎたいから今月はちょっと頑張ろうとか、収益が安定しているブログもあるから今月は別のことに時間を使おう、なんてことも自分次第です。

自分が稼ぎたければ、頑張って仕事をするし、そうでなければ、しない。とても自由な生活です。では、そんな自由の塊のような在宅でのパソコンの仕事ですが、どんなスキルや機種のパソコンが必要なのかを次に見ていきましょう。

 

在宅で仕事をするには、どんなスキルや機種のPCが必要?

あえて言うなら…、ブラインドタッチが出来ると良し!

在宅でブログライターの仕事をするうえで必要になるスキルは、特にありません。しいてえば、ブラインドタッチが出来れば、作業を早くこなせるので効率が良いです。

ですが、トップブロガーの方でも、キーボードは人差し指だけで打つ、という方もいらっしゃいます。なので必須のスキルではありません。

 

何にでも興味を持てる好奇心旺盛な人

精神的なことで言えば、何にでも興味を持てる好奇心旺盛な人がいいかもしれません。例えば、トレンドネタを書いてアクセスを集め、広告収入を得る場合には、芸能人などのトレンドネタをもとに記事を書いていきます。

なので、新しい情報や芸能人のこと、トレンドのことを敏感に感じられる人だと苦労なく記事を書くことができるかもしれません。

とはいえ、私自身そんなに芸能人のことに興味があったか?と言われたら、『NO!』です。芸能人の名前とか、今でもあまり覚えていません。でも努力次第で、月収20万円くらいまでは稼ぐことができます。

 

パソコンの機種は?

次に、パソコンPCの機種ですが、そんなにハイスペックな機種でなくても大丈夫です。どこでも自由に場所を移動しながら、作業が出来るという点では、ノート型のパソコンがいいかもしれません。

それも、必須ではありません。インターネットが接続でき、インターネット検索ができて、セキュリティーソフトもしっかりしているのであれば、最新のパソコンでなくても大丈夫です。

私自身、パソコンは2台持っていて常に使用しているのは、新しめのWindowsの機種。そのパソコンを買うまで使用していたパソコンも、いざという時のために使える状態になっています。

突然フリーズしたりして、作業が止まってしまうことがたまにあるので。そんな時は、フリーズが戻るまで古い機種で作業して難を逃れるということもあります。

そう言えば、パソコンの修理に出した時には、アイパッドやiPhoneでコンテンツ作りをしていたこともありますね。そんな風に、パソコンだけでなく他の端末での作業も可能なので、機種にはあまりこだわらなくてもいいと思います。

買えるお値段内の最上位機種を買えばいいのではないでしょうか。

パート 人間関係

 

まとめ

『パートの人間関係が面倒で在宅でパソコンの仕事したい!どんなスキルや機種が必要?』としてまとめてきました。パートの人間関係が面倒になって、仕事を辞めてもみても何かしらの仕事をしなければならない方は多いことでしょう。

次の仕事を探してから出ないと保育園に預けられないという方もいらっしゃるかもしれません。在宅でパソコンの仕事でパート代ほどの収入を得られるようになるまで位は、3カ月程はかかるかもしれません。

興味のある方は、パート勤めを始めながらでもできるブログアフィリエイトに挑戦されてみるといいかもしれません。私、はしばの無料メルマガ講座では、在宅でもパート代くらいの収入が得られるようになるスキルを解説しています。

在宅で稼ぐ秘訣なんかも公開しているので、メルマガ講座に登録してみて下さいね。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。