主婦の副業で安全なのはハンドメイド?リスクなしで稼げる方法を解説

主婦 副業 ハンドメイド

テレビやインターネットを見ていると、スマホをタップするだけで稼げる、とかワンクリックで100万円以上を入金します、などというセールスコピーを目にすることはありませんか?

ワイドショーでは、そんな言葉を信じて数十万円の教材を購入し、結局稼ぐことが出来なかった、なんてニュースを見かけることがあります。特に主婦をターゲットとした簡単に稼げるという詐欺行為がたくさんあるようです。とはいえ、主婦でも安全に確実に稼いでいる人たちもたくさんいます。

私も安全に稼いでいるうちの一人。そのスタートはハンドメイド商品を販売することからでした。ハンドメイドって副業にしたら稼ぐことが出来るのか?ということや、主婦でも会社員でも学生でもリスクなしに稼ぐネットビジネスについて、まとめていきます。

 

【動画】主婦が副業で在宅でリスクなしで稼ぐならハンドメイドかアフィリエイト、どちらがおすすめ?

 

主婦が安全に副業するならハンドメイドがおすすめ?

主婦が安全に副業をするならハンドメイドは、手っ取り早い方法と言えるかもしれません。というのも、ある程度ハンドメイドをされている方だったら、これまでにたくさんのものを作っているだけに、腕前もかなり上達しているでしょう。

としたら、「あとは何を作るか?」だけかもしれません。人が欲しがるものを作り、販売することで副業として利益を得ることも可能です。

そしてハンドメイド商品というのは、販売するためのサイトも充実しています。その気になれば、今すぐハンドメイドサイトを見つけて、アカウントを取って、必要な事項を入力することで、あなたのショップを持つことだって可能です。

ほとんどのハンドメイドサイトには、ショップを作っただけでは、利用料は発生しません。ハンドメイドサイトにシステム利用料や成約手数料などを支払うのは、売り上げが発生してからです。

ショップでハンドメイド商品を販売する時の手数料について見ていきましょう。

 

ハンドメイドサイトいいち(iichi)とBASE(ベイス)の手数料の違い

10,000円の商品が売れた場合の手数料について解説していきます。

 

ハンドメイドサイト いいち(iichi)の手数料はいくら?

ハンドメイドサイトいいち(iichi)で売れた場合、20%が手数料として引かれることになります。そして振り込まれる際には、3万円未満の場合には172円の振込手数料、3万円以上の場合には270円の振込手数料がかかります。

例えば、10,000円の商品(送料込み)が売れた場合。20%の2,000円が成約手数料となります。そして、その販売代金8,000円が振り込まれるときには、172円の手数料が差し引かれ、7,828円の入金となります。

 

ネットショップBASE(ベイス)の手数料はいくら?

簡単にインターネットショップを持つことが出来るBASE(ベイス)。香取慎吾さんがCМしているので見かけたことがある方もいらっしゃることでしょう。

そんなベイスでは、決済の際に3.6%と40円の決済手数料がかかります。そしてさらに、サービス利用料として3%が必要となります。合計6.6%と40円が手数料となります。

振り込みは、希望した時に申請する事で振込されます。振込金額は751円以上振込金額20,000未満の場合は手数料500円が引かれます。

10,000円の商品(送料込み)が売れた場合、6.6%の決済手数料660円と40円で、700円が引かれることになり、9,300円となります。そして振込の際には、20,000円未満なので500円の事務手数料が差し引かれ、振込金額は8,800円となります。

いいちだと7,828円ベイスだと8,800円となり、約1,000円ほどの違いがありますね。手数料はかかるのは、ほとんどリスクとは言えないようなものかもしれません。

ですがハンドメイド商品を作るには、試作品や失敗をいくつも重ね、材料費がかかり、製作の時間も投資していることと思います。時間給に換算したら、とても低いものとなってしまうのではないでしょうか。

主婦 副業 ハンドメイド

リスクなしで稼げる方法とは?

ハンドメイド販売も、主婦がほとんどリスクなしで稼げる副業と言えるのではないでしょうか。ですが時間的リスク、材料費などの金銭的なリスクが全くないとは言い切れないかもしれません。

もっと効率よく、リスクなく稼げる方法として、考えられるものをまとめていきます。

 

クリック課金型アフィリエイトって何?リスクは?

クリック課金型のアフィリエイト、ってご存知でしょうか。あなたも何かを検索する際に利用したことのあるかもしれないGoogle(グーグル)が運営している広告サービス

あなたも一度は、『スポンサードリンク』や『Sponserd Link』という文字を見かけたことがあるかもしれません。

 

クリック課金型アフィリエイトは、Googleアドセンス広告を貼ることで収益に

あなたのサイトにGoogleから広告を出稿してもらい、あなたのサイトで広告が表示されたり、クリックされたりすることで収益が発生します。

単価は1円~数百円なんてものまで幅広いのですが、物を販売する物販アフィリエイトとは違い、物を売り込む必要がないので、性格的にこちらが向いているという人もいらっしゃるかもしれません。

クリック課金型のアフィリエイトの目標は、とにかくアクセスを集めること。世間の人々が関心のある話題をいち早く記事にまとめ、サイト上に公開するのです。

例えば、とある有名女優さんが無名の俳優さんと結婚!なんてニュースがあったとします。無名ということは、ネット上にも情報がほとんど出回っていなくて、世間の人たちは、とても気になるんですよね。

その時に、無名の俳優さんのことについていち早く調べ、記事にまとめサイト上に公開するのです。すると、サイトにアクセスが集まり、時には日収数万円、なんてことも起こりえるんです。

 

クリック課金型アフィリエイトのリスクは?

クリック課金型アフィリエイトにかかるリスク、それは、サーバー代とドメイン代くらい。さらに精度を上げて学ぶとしたら、正しいコンサルタントにつく必要もあるでしょう。

クリック課金型のアフィリエイトは、少ない資金で月収数十万円なんて金額を稼ぐことも出来るので、簡単に始める人も多いことと思います。

でもGoogleのルールや正しいSEOの知識ライティングのスキルサイトを運営していくための知識など、体系立てて学ぶことはたくさんあります。

私が、クリック課金型アフィリエイトで100万円以上の収益を出すまでに費やした金額は、サーバー代、ドメイン代、コンサルタント費用、教材費等です。

  • サーバー代   約10,000円
  • ドメイン代   約30円
  • 教材費     約40,000円~50,000円
  • コンサルタント費用 約300,000円

コンサルタントに付かないとやっぱり駄目なんだ、なんてがっかりされた方もいらっしゃるかもしれません。確かに、コンサルタントの方にしっかりと正しい方法を学ぶことって、とっても大切です。

誰でも何かのスキルを身につける時には、そのスキルのある人から教えてもらっていたのではないでしょうか。小学校の時のひらがなやカタカナのかき方、九九、割り算などなど。

どんなことでも教えてもらって出来るようになっているはずです。このブログを読んで下さっているあなたももし、クリック課金型アフィリエイトをやってみたいと思われているとしたら、アフィリエイトの先生から正しく学ぶこと、必要です

クリック課金型アフィリエイトは、私のメルマガやコンサルティングでもお教えしているので、良かったらそちらも利用してみて下さいね。

 

物販アフィリエイトって何?リスクは?

物販アフィリエイトは、健康食品や美容商品、脱毛サロンの来店などの案件を販売するアフィリエイトを言います。商品を販売するので、アフィリエイト、と聞くと物販アフィリエイトをイメージされる方も多いのではないでしょうか。

物販アフィリエイトは、商品が売れないと収益は発生しません。商品によっては、数百円のものから1万円を超える案件もあり、売れると収益は大きいですが、売れるまでには、キーワードをしっかりと選定して、購入者の心理を理解したうえで記事を書く必要があります

 

物販アフィリエイトのリスクとは?

ペラサイトを量産する方法などが比較的売れやすいと言われており、ドメイン代、サーバー代に投資する意識は必要です。ペラサイトとは、要はドメインやサーバーを借りたサイトのこと。

これを量産するので、ドメイン代が30円だとしたら、100個のペラサイトを作るのには、3,000円。そしてサーバー代年間30,000円ほど。

物販アフィリエイトで結果を出されている方が作っているサイトの総数は、500サイトとか1,000サイトはあるでしょう。とすると、サイトの維持費も必要となります。

例えば、1円で購入した『.xyz』というドメインは、2年目には登録料金が1,500円ほど。1円のドメインを500サイト購入した時には、たった500円の出費だったとしても、翌年には登録料が、500サイト×1,500円となり、750,000円程の金額となります。

ドメインによっては、2年目の登録料金が2,000円を超えるものもあります。

そして物販アフィリエイトも正しいコンサルタントから指導を受けることは必須なのではないでしょうか。コンサルタント費用の相場は、200,000円ほどが多いようです。

 

500サイト作った場合の料金と維持費
  • ドメイン購入代(500個分)約500円(1円のドメインの場合)
  • ドメイン2年目以降の維持費  約750,000円(1円のドメインの場合)
  • サーバーレンタル料金(年間)20,000円~40,000円
  • コンサルタント費用 約200,000円

 

物販アフィリエイトは、数百万円の収益を上げていらっしゃる実績者もたくさんいますが、クリック課金型アフィリエイトに比べ、サイトを維持する費用が多くかかると言えそうです。

主婦 副業 ハンドメイド

 

楽天アフィリエイト・アマゾンアフィリエイト(アソシエイト)って何?リスクは?

 

楽天アフィリエイト・アマゾンアソシエイトって何?

楽天アフィリエイトもAmazonアフィリエイトは、聞かれたこともあるかもしれません。アマゾンでは、アフィリエイトとは呼ばず、アソシエイトと呼んでいます。

楽天アフィリエイトやアマゾンアフィリエイトでは、あなたのサイト上に貼ってある楽天やアマゾンの商品リンクをクリックし、楽天市場アマゾンのショップに入り、既定の期間内に商品が購入されることで、あなたにアフィリエイト収益が入ります

アフィリエイト収益は、楽天の場合1%~数十%、アマゾンの場合0%から10%まであります。収益は低いように見えますが、アクセスが集まるサイトでは数万円の収益となることもあります。

楽天アフィリエイト・アマゾンアフィリエイトともに収益を上げるためには、アクセスの集まるサイト作りが必須となってきます。

 

楽天アフィリエイト・アマゾンアソシエイトのリスクは?

楽天アフィリエイトもアマゾンアソシエイト(アフィリエイト)も無料ブログでも始めることが出来るので、ほぼリスクはないと言えるかもしれません。

ですが無料ブログでは、無料ブログの運営者と収益を折半するというルールがあることもあり、大きな収益は見込みにくいと言えます。

楽天アフィリエイト・アマゾンアソシエイトをするときには、クリック課金型アフィリエイト物販アフィリエイト特化型アフィリエイトオウンドメディアなどと組み合わせて、アクセスを集めたりファンを作ったりすることで、収益を伸ばせる可能性が有ります

 

まとめ

『主婦の副業で安全なのはハンドメイド?リスクなしで稼げる方法を解説』としてまとめてきました。テレビのワイドショーなどを見ると、主婦をターゲットにした悪徳な副業も紹介されていて、心配になります。

ですが、アフィリエイトの知識をきちんと理解したうえで、取り組めば問題はありません。立派な広告ビジネスと言えるでしょう。

正しく理解する上では、知っている人から教えてもらうことってとても大切です。私のメルマガお問い合わせから質問なども受け付けています。

どうしてもアフィリエイトをやってみたいんだけど、家族に反対されて…、なんて方も正しく理解してもらえるようあなたがまずは正しく理解すること大切です。

気になることがあればお気軽にメッセージメルマガへの登録、してみて下さいね。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。