主婦の在宅の仕事おすすめ3選|ハンドメイド・教室・ブログライターとは?

主婦 在宅の仕事

子育て中の主婦の方も、子育てがひと段落した主婦の方も、家族のお世話のある主婦の方もどんな主婦の方でも、在宅の仕事ができたらいいな~と思われたことはありませんか?

通勤する時間って、時給で働いていたとしても、お給料にはなりません。そんな通勤時間もない在宅の仕事なら、家事の合間や趣味の時間、子育ての合間にも仕事をすることが出来ます。

では在宅の仕事として、主婦におすすめな3つの仕事を紹介します。実際に管理人の体験談も含めて紹介します。

 

主婦の在宅の仕事にハンドメイドはおすすめ

主婦が在宅の仕事をするとき、ハンドメイドをやってみようかな、と考えられる方多いようです。最近では、ハンドメイドサイトもあり気軽に主婦の方でもショップを持つことが出来ます

それに地域でのイベントなどに出展されている主婦の方もいらっしゃるのではないでしょうか。幼稚園や地域の集まりお友達通しの集まりなどで、イベントをやるからとハンドメイド作品と販売されたり、実演されたりされている方多いようです。

人と人とのつながりでお客さまも増え、注文が入るなんてこともあるでしょう。

それにインターネットでのハンドメイド商品の販売をされている主婦の方も多いようです。ハンドメイドサイトでは、クレジットカードなどの面倒な支払いについての手続きをハンドメイドサイト運営者側がになってくれています

作家は、わずかな手数料を払うことでそのサービスを利用することが出来るのです。お金のやり取りって、誰かが間に入ることでぐっと信用度が高まります。それが大手のサイト運営者だったらなおのことではないでしょうか。

 

 

主婦の在宅の仕事に教室はおすすめ

在宅の仕事を主婦がする中で、何かのスキルを教える教室もおすすめです。お家の一部屋を教室として利用することで、和気あいあいとした雰囲気のもと、教室をすることが出来ます。

生徒として通ってくださる方も、お友達の家に遊びに行くような気軽な雰囲気でレッスンや講座を受けてもらうことも可能です。管理人の周りでも、自宅を教室として在宅の仕事にしている方が多くいます。

パン教室だったり、写真教室、ハンドメイドの各種教室などなど。お友達通しで楽しくお話しながら、何かの作品を作ったりする時間って、とても楽しいものですよね。

主婦 在宅の仕事

 

主婦の在宅の仕事にブログはおすすめ

主婦におすすめの在宅の仕事、3つめは、ブログを書くことです。ブログって、なんか難しそう!と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはないんですよ。

数年前までは、html(エッチティーエムエル)などの知識が無いと作ることが出来なかったホームページも、今はワードプレスサイトが主流

ワードプレスサイトは、パソコンなどの専門学校に通っていなくても、パソコン初心者であっても作れるように、分かりやすくなっています。

私自身、ブログを書く主婦の一人ですが、難しいコードとかHTMLとかよく分かりません。でも在宅で仕事することが出来ています。ただ現在のインターネットの仕組みは、Googleが作っています。

ですのでGoogleの仕組みやルールを守りながらサイト運営をして行くことが大切です。その為には、サイト作りのスキルを学ぶ必要があります正しいルールにのっとったサイト作りをしていないと、誰も読みに来てくれないサイトにもなりかねないのです。

そんなサイト構築のスキルをお教えする講座を開講しています。詳しくは、私のメルマガでご案内していますので、在宅で仕事をしたい、というあなたはぜひ一度読んでみて下さいね。

ご質問なども受け付けています。このサイトのお問い合わせからしていただいてもいいですし、メルマガに返信していただいても大丈夫。お待ちしています。

 

まとめ

『主婦の在宅の仕事おすすめ3選|ハンドメイド・教室・ブログライターとは?』としてまとめてきました。主婦が出来る在宅の仕事を3つ選んでみました。

他にも内職なども主婦に出来る仕事の1つですよね。そんな内職についての話を、主婦が在宅で内職すると年収や時給はいくら?7年間の体験談と感想まとめでも書いています。良かったら実際に内職をしてみた管理人の体験談を読んでみて下さいね。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

関連記事一覧

  1. 好きなこと 仕事
  2. 名古屋 習い事
  3. 義母と娘のブルース
  4. ママ 起業 成功

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は89万回、チャンネル登録者数1万人を超える(2020/10現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP