名古屋de習い事|女性がアフィリエイトを学ぶ5つのメリットと3つのデメリットとは?

名古屋 習い事

アフィリエイト。聞きなれない言葉かもしれません。聞いたことのある方の中でも、自分には関係ない、と思っていませんか?

ですが、自分には関係ない、と思っている方こそ実は、アフィリエイトについて知って欲しいと思います。アフィリエイトは、女性がどんなライフステージにいたとしても、収益を得ることができるスキルです。

女性は、学校を卒業し社会に出て結婚、出産、育児をする中で、自分のペースで仕事を続けることが難しくなるタイミングが何回も訪れます。例えば、妊娠した時。悪阻のある人もない人も、お腹にいる赤ちゃんのことを思えば、深夜までの連日の残業を行うことは、妊婦の体のためにはよくありません。

そして出産し育児が始まり、生まれたばかりの赤ちゃんを置いて会社での仕事を、赤ちゃんのいないときのように続けることは赤ちゃんにとっても母体にとってもデメリットがあるのではないでしょうか。

そんな様々にやってくるライフステージがあったとしても、個人で収入を得るスキルを身につけておくことで、安心して出産や育児、家事に専念できるのではないでしょうか。

リビングdeおしごと『ブログの作り方講座』

 

女性がアフィリエイトを学ぶ5つのメリット

結婚、出産、育児、家事、介護…、様々にやってくる女性のライフステージの変化。そんなライフステージを満喫するためにも、自らで収入を得ることの出来るアフィリエイトを学ぶメリットについて見ていきましょう。

 

在宅で収入を得ることが出来る

アフィリエイトは、パソコン1つと1万円ちょっとの投資があれば挑戦することが出来ます。パソコンを開いて、ドメインを取得し、サーバーを借りて、ブログを書く。これだけのことです。

自宅にいながらにして、広告収入を得ることが出来るので、通勤時間や勤務時間などに縛られることはありません。子供さんがいらっしゃれば、子供さんがお昼寝している時間でも出来ますし、妊婦さんであればソファーに座った状態でも可能です。

在宅でできるので、体調を見ながら、取り組むことが出来ます。

 

Webスキルだけでなく、生きたインターネットスキルが身に付く

アフィリエイトをすることで、生きたインターネットスキルを学ぶことが出来ます。パソコンスキルは、パソコン教室で学ぶことが出来ます。ですが稼ぐためのブログ作りについては、パソコン教室で学ぶことはできません

ブログを構築する中で、Webスキルも身に付き、さらに生きたインターネットの検索エンジンについても学ぶことが出来ます。どんなふうに記事を書いたらアクセスが集まり、収益となるのか。

インターネットビジネスを理解することが出来ます。

 

人間関係にわずらわされることが無い

アフィリエイトは、個人でも行える広告ビジネス。組織の中で働くわけではないので人間関係にわずらわされることはありません。会社の上司や部下、同僚との人間関係に悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、アフィリエイトなら人間関係に縛られて嫌な思いをすることなく、数十万円の収入を得ることも可能です。

 

自由な時間に収入を増やせる

アフィリエイトは、れっきとした広告ビジネスです。広告を検索者に見てもらったり、広告をクリックし商品を購入してもらったりすることで収益となります。

会社が終わってからの時間や休日、お昼の休憩の時間にでもブログを書くことで、収入を増やすことが出来るのです。

 

時間的余裕のある生活が出来る

自らでビジネスの時間を組み立てることが出来るので、時間的に余裕のある生活をすることが出来ます。時間的余裕をもって、お友達とランチをするのも良し、家族と旅行へ行くのも良し。

もちろんゆっくり昼寝をするのも良しです。勤務時間に縛られることなく、心も時間も余裕のある生活をすることが出来ます。

金山 習い事

 

女性がアフィリエイトを学ぶ3つのデメリット

女性がアフィリエイトを学ぶデメリットを次に見ていきましょう。

 

Webスキルに慣れる必要がある

アフィリエイトはパソコンを使って行う仕事です。専門的なパソコンスキルは必要ありませんが、記事を更新するためにWebスキルになれる必要はあります。

ブログを1つ立ち上げる時には、慣れない作業もあることでしょう。ですが、ブログを1つ立ち上げるまでの情報は、インターネット上にたくさん用意されています。一度やれば、大体のことは頭の中に入るのではないでしょうか。

 

スキルを常に向上させるために自己投資する必要がある

自己投資、これがなかなか出来ない人が多いのですが、アフィリエイトをするときの自己投資って、金額的には高いものではありません。ブログをインターネット上に設置するためのサーバー代、ドメイン代くらいなものです。

パソコンがない人は、数万円のパソコンでいいので購入する必要はあります。そんな風に、わずかな金額とは言え、ビジネスをして行くという覚悟を決めるためにも、投資する意識は必要となります。

副業だから、ただの情報をかき集めてやればいいでしょ。と思っていると、収益が出ないまま挫折していくことにもなりかねません。アフィリエイトは、れっきとした広告ビジネスです。

投資する意識は持っておく必要があります。

 

マーケティングについて学ぶ必要がある

マーケティング、聞きなれない言葉かもしれません。ブログアフィリエイトを始めて、数十万円稼ぐ程度でしたら、マーケティングについての知識はほとんど必要ありません。

ですが月に数百万円という月収を得るためには、やはり学ぶ必要はあります。まずはアフィリエイトでインターネットビジネスを始めて、それからマーケティングを学んだとしても遅くはありません。

常に学ぶ精神を持ち続けることが必要です。

リビングdeおしごと『ブログの作り方講座』

 

まとめ

『名古屋de習い事|女性がアフィリエイトを学ぶ5つのメリットと3つのデメリットとは?』としてまとめてきました。ライフステージの変化が多い女性にとっては、自らの力で収入を増やすスキルはあって損はないのではないでしょうか。

私はアフィリエイトを学び、資産となるブログから収入を毎月得ています。

そんなブログを収益化する方法をリビングdeおしごと『ブログの作り方講座』でお伝えしています。パソコンなんて、記事を書くことくらいしかできない、という方も対面での講座でお伝えしますので、無理なくブログ作りを行うことが出来るようになります。

オフライン講座であなたの資産ブログを作りましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。