アフィリエイト初心者がブログで稼ぐコツ!内職や副業を探している方必見!

『あと1~2万円収入があったらいいのにな~。』なんて思っていらっしゃる方、いらっしゃるかもしれませんね。月々1万円でも2万円でも増えたら、いつものランチを少しグレードアップすることが出来るかもしれません。いつもの満員電車ではなく、座席を指定しての電車にグレードアップも出来るかも。

いつもの100グラム98円のお肉から、100グラム500円の牛肉にグレードアップすることも出来たり。そんなちょっとしたお小遣いを稼ぐ方法を紹介したいと思います。

でも、一瞬で稼げるような方法ではないので、コツコツと空いた時間にブログを書き溜める必要はあります。3カ月後位に増えたらいいな~と言う方法です。

 

アフィリエイト初心者がブログで稼ぐコツ!

ワードプレス/Wordpressサイトを立ち上げる

アフィリエイトという言葉、聞いたことがある方も多くいらっしゃることでしょう。アフィリエイトとは、企業の広告をあなたのブログに貼りそれをクリックしてお買い物してくれた時に報酬が入るという仕組みです。

例えば、旅行会社の商品を買ってくれた場合は、報酬も数百円になったりすることもあるので、嬉しいですね。それを積み重ねて、一か月で1万円や2万円になったりもします。

それには、まずアフィリエイト可能なブログを立ち上げます。無料ブログでもアフィリエイト可能なブログもありますが、ここでは、ワードプレスと言う安い金額で立ち上げることのできるサイトがいいと思います。

アメブロは商用利用禁止となっているので、アフィリエイトには向いていないです。アカウントを停止されるまでやるなんて人もいるかもしれませんが、ここではおすすめしません。せっかく、記事を書いて育てたブログがアカウント停止なんてされたら悲しいですよね。

ワードプレスと言うのは、サーバーを借りて、ドメインを取って作る有料ブログです。有料と言っても一か月数百円から作ることは可能です。

ワードプレス初心者がブログを作る方法/サーバーやドメインを解説!

この記事で、ドメインって何?サーバーって何?ということの説明をしていますので、良かったらそちらもご覧くださいね。アフィリエイト初心者の方が稼ぐブログを作るためには、まずワードプレスでブログを作りましょう。

 

世の中で話題になっていることについて記事を書く

そして、ワードプレスサイトを立ち上げたら、世の中で話題になっていることを記事に書きます。むやみやたらに書いてもなかなか人々の目に触れることはないので、ここでもコツがたくさんあります。

いくつもあるコツの1つは、ワイドショーやニュースで話題になっていることを書くこと。あなたがそのニュースを見て、気になったこと。それを書いてみましょう。

例えば、人気の女優さんが誰かと結婚するとします。その結婚相手ってどんな人なんだろう歳やお仕事は何をしているんだろう。どこの学校を卒業しているんだろう。そもそもなんで二人は出会ったの?など。

他にも、あるお相撲さんが突然のアクシデントにより引退することになったとします。その時、『退職金ていくらもらえるの?』『退職金てそもそも、もらえるの?』そんな気になったことの答えをブログに書いておきます。

そのニュースを見て、あなたが気になるなーと思った事は、世の中の人たちも気になることが多いです。

 

楽天のアフィリエイトリンクを貼る

そして、そんなブログに楽天などのアフィリエイトリンクを貼ります。ここのどんなアフィリエイトリンクを貼るのかもコツがあるのですが、まずは貼ってみるだけでもいいかもしれません。

アフィリエイトって何?と思っている方も、出来るところからすぐにでも始めてみるのは、良いことです。その一つ一つのチャレンジが、きっと月収数十万円へのスタートになるかもしれません。

 

番外編・グーグルアドセンスを貼る

もし、『始めてみる』のステップをクリアした方は、グーグルアドセンスと言う広告があります。これは、アドセンスを取得するまでにいくつかのステップをクリアしなければなりません。

そのステップもいくつかのコツと少しの努力が必要なので、ここでは説明しきれませんが、そんな方法もあります。私は、このグーグルアドセンスで、月に20万円の収入を得ています。ちなみに楽天アフィリエイトでは、20,000円を超す報酬を稼ぐことが出来ています。

 

どれもこれも、少しのコツが必要なので、一つづつのステップをクリアしていくことが必要です。有料のワードプレスの立ち上げもハードルが高い、と言う方は、無料のはてなブログなどでもアフィリエイトは可能です。まずは、何でもいいから『始めてみる』こと、大切です。

興味のある方は、詳しくご説明しますのでご連絡くださいね。

アフィリエイトについて聞いてみる!

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. 会社員 年金
  2. 会社 辞める
  3. アフィリエイト 高校生
  4. パート 人間関係
  5. ママ 起業 成功

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP