金山駅前で主婦が習い事するなら仕事に役立つWebスキルがおすすめ!3つの理由とは?

名古屋 主婦 習い事

愛知県や岐阜県、三重県にお住まいの方がショッピングや遊びに出かけたり、お仕事に行かれるときには、名古屋駅周辺ってよく行かれる場所ではないでしょうか。

三重県方面からは近鉄やJRで、岐阜県方面からは名鉄やJRでおでかけされることが多いかもしれません。どの駅も名古屋駅までの路線は充実しています。

そんな名古屋駅のおとなりの駅が金山駅。JRも名鉄も地下鉄も通っている駅です。名古屋駅ほど地下に潜っていなくて、路線がシンプルに配置されているので、とても使いやすい駅です。

そんな金山駅で主婦がWebスキルを身につけ、ビジネスにも結び付く習い事が出来る教室を紹介します。

 

金山駅が便利な理由とは?JRも名鉄も地下鉄も駐車場も充実!

名古屋駅のおとなり金山駅は、名古屋市中区に位置しています。名古屋の中心部でありながらも栄よりもごちゃごちゃしていなくて、オフィスやお店が充実しています。

公共交通機関は、JR、名鉄、地下鉄が通っています。金山駅は、何年かかけて改修工事が行われていました。なので今では、どの改札口も乗り換えがしやすく整備されています。

名古屋駅のように長い地下街歩くこともなく、シンプルでわかりやすい構造になっています。

そして愛知県は車の多い場所。都心でありながらも金山駅周辺は、車で来ても駐車場が充実しています。金山駅周辺で車を停められる駐車場は、アスナル金山駐車場タイムズ金山一丁目などがあります。

アスナル金山駐車場

 

タイムズ金山一丁目

 

ブログを1から作るスキルが身に付く

ブログやホームページを作るなんて難しいと思っていませんか?少し前までは、ホームページを作る時には、何十万円もの料金をWeb制作会社に払わないと作れない、なんて思われていました。

ですが今は、ブログは無料ブログや無料ホームページ作成ソフトもあって、簡単に作れるようになりました。そして作ったホームページをたくさんの人の目に触れるようにするためには、SEOと呼ばれる、検索エンジンに評価されるブログ作りが必要です。

そんな世間から必要とされるブログ作りのためには、SEOに関する検索のシステムを学ぶ必要があります。SEOというのは、サーチエンジンオプティマイゼーションの略。

難しそうなこの言葉ですが、そんなに難しい事ではありません。ブログを作り人を集める記事を書くことで、検索結果の上位に表示されるブログ作りが出来るようになります。

検索結果の上に表示されると何がいいのか?それは、クリックされる確率が高くなるということ。届けたい情報があったとしても、検索結果の上位にあなたの記事が表示されないと、クリックされる確率って低くなります。

そんな検索エンジンに好かれるブログ作りのスキルを学ぶことが出来ます。

名古屋 主婦 習い事

収入を増やすスキルが身に付く

主婦が習い事をされるときには、趣味だけでなく実益も兼ねたスキルを身につけると心に余裕が生まれるのではないでしょうか。

ブログなどのメディアは、趣味で作るだけでなく、ブログに広告を貼り、広告から商品が売れたりクリックされたりすることで収入を生み出します。

趣味で作ったブログからお小遣い程度の収入を生み出したり、会社員ほどの収入を生み出すことも可能なのです。

私は、ブログから総額150万円以上の収入を得ています。ブログって、ただ趣味で書くだけでなく、世間から需要のある内容を書くのであれば、たくさんの人が読んでくれて、ブログを訪れてくれた時に広告が表示され、クリックされたり商品を購入されることで収入にも結び付くのです。

そのブログがインターネット上で働くのは、24時間365日年中無休でインターネット上で人を集めてくれています。そんな資産となるブログをいくつも持つことで、安定的に収入を得ることが出来るのです。

パートの収入を労働することなく、ブログから稼ぐことも可能なのです。パートの収入が労働することなく通帳に振り込まれるとしたら、もっと自由になる時間が増えると思いませんか?

パートしている時間を旅行に行ったり、家事に追われたり、育児に追われて行きつく暇もない生活をする必要はなくなるかもしれません。

お金を生み出すブログ作り、主婦にも会社員の方にも是非身につけていただきたいスキルです。名古屋のおとなり金山駅前でブログ作りを学べる教室なら、カルチャースペース かなやま小町のリビングdeおしごと『ブログの作り方講座』がおすすめです。

 

まとめ

『金山駅前で主婦が習い事するなら仕事に役立つWebスキルがおすすめな3つの理由』としてまとめてきました。愛知県、岐阜県、三重県近辺にお住まいの方は、名古屋駅ってなじみ深い場所ではないでしょうか。

そんな名古屋駅よりもごちゃごちゃしていない金山駅は、習い事をするのにもぴったりな場所。電車でも車でも交通の便が良く、そしてブログなどのメディアを作る知識が身に付き、さらに収入を増やすこともできる。

そんな3拍子揃った習い事って、なかなかないかもしれません。自宅のリビングでもできるブログ作り。あなたの趣味に加えてみませんか?

そんな趣味からビジネスとすることもできるブログ作りを学べるのが、リビングdeおしごと『ブログの作り方講座』です。ぜひ、お気軽に参加してくださいね。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. ママ 起業
  2. アフィリエイト コンサルタント
  3. 会社 辞める
  4. 主婦 副業 確定申告
  5. 主婦 タイム スケジュール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は139.8万回、チャンネル登録者数1.6万人を超える(2021/9月現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP