副業収入を得たいけど仕事があって決心できない人が今すぐやるべきこと10選

副業 主婦

在宅で副業収入を得たい、今の収入をもっと上げたい、そんな風に思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

ですが「今現在は、正社員やパート、アルバイトなどの仕事が忙しくて、副業なんて考えられない。」また、「副業で稼ぐって、私にできるの?」「何からしたらいいの?」「時間給ではない方法でお金をもらうってどういうこと?」

と頭の中に『????????』とたくさんのはてなが浮かんでしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方が、今すぐ副業を始めるわけではないけれど、将来的にお給料以外の収入源を持ちたい、と思われているとしたら、今からすぐにでも出来ることをまとめてみました。

少しづつでも経済的な余裕を持てる生活へと歩みを進めましょう。

 

スポンサードリンク

 

ネット検索力を高める

そもそも、副業で稼ぐ、労働収入でない収入を得るためには、自らの力で情報をつかみ取る必要があります。誰かに指示してもらった仕事をしていてお金をもらえるということはないでしょう。

働く、というあなたの定義自体を変える必要があるかもしれません。そんな時、ネットで情報を見つける力ってとても大切です。

副業収入を得るには、自分自身の力で世間の需要を見つける必要があります。そんな需要は、何らかのネットの情報の中にも含まれていることもよくあります。

そんな需要を見つける力、検索力を付けるためにも、普段からネット検索をする癖をつけ、ネットでの検索する力を養いましょう。

 

世間のニュースに関心を持つ

会社などに所属して働く場合には、会社組織の中で世間の流れをつかんでくれていたり、言われた仕事をしているだけでお給料をもらえるかもしれません。

社会のニュースに疎くても何とかなるでしょう。ですが、自らの力で収入を得るには、自らの力で世間のニュースに関心を持ち、どんなことが世間で起きているのかを把握することも必要です。

難しい本を読むのもいいですが、まずはテレビのニュース番組を見ることから始めてみるのもいいかもしれません。だらだらテレビを見続けるのはどうかと思いますが、必要なニュースを発信してくれるテレビのニュースは、簡単に情報を受け取ることが出来ます。

 

お店で売られているものに興味を持つ

お店で売られているもの、というのは、その時その時の需要のあるものであったり、流行であったりします。様々なお店でどんなものを販売しているのか、流行はどんなものなのか、を知ることは、自らのコンテンツを持ち、収益を上げる時にも強みとなります。

例えば、ファッションが好きな人は、その道を追求していく中で、ファッションに特化したサイトを作ることで、広告収入を得ることも出来るでしょう。

好きなことがあるのなら、ラジコンでもお料理でも旅行でも構いません。ネットショップや既存の店舗で売られているものに興味を持つことで、これから需要のありそうなものを予想することも出来るかもしれません。

 

メルマガに登録する

副業などで収入を得る方法をコンサルする人たちは、必ずと言っていいほどメルマガ(メールマガジン)を持っています。

メルマガをやっている人は、普通は自らが実績を出した方法をメルマガなどで紹介したりして、稼ぐためのスキルを販売していたりするでしょう。

すぐに副業を始めることはできないといった方でも、実績を出した人たちがどんなことをしてきたかをインプットすることは有益ではないでしょうか。

多くのネット起業家さん達は、メルマガ内でコンサルティングを販売していたりもします。どんなふうにコンサルを販売するのか、どんな世界なのかを垣間見るためにも、まずは手軽にメルマガ登録をするのもいいでしょう。

 

 

SNSを始める(facebook、Instagram、Twitterなど)

副業で収入を得るには、世間の流れを知っておくことはとても大切です。ブログやサイト・ホームページでもたくさんの情報を得ることは出来ます。

そして情報を得るだけでなく、SNSを使い発信する力も必要になるでしょう。すぐに自分が発信するわけではなくても、フェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどのSNSってどんなものなんだろう、ということを知るのは良いことではないでしょうか。

SNSのプラットフォームを、インスタグラムだけ、ツイッターだけ、と言った単独で使うのではなく、少しずつ複数のプラットフォームを体験しておくことも良い経験となるでしょう。

 

Youtube動画を見る

プラットフォームの中でも、2019年現在とても熱いのが、Youtube。需要のあるユーチューブ動画を作って投稿し続けるだけでも、収益を得ることは出来ます。

ですがたくさんのユーチューバーが人気となり、軽い気持ちでYoutubeに動画を投稿している人がいるのも事実。質の悪い動画を投稿するなんて人もいたりします。

そんな質の悪い動画を排除するために、YouTubeでは収益発生までのハードルが2018年初めごろから高くなりました。ですが、質の良い動画は淘汰されることなく収益を上げることが出来ます。

どんな動画が質がいいのか、淘汰されるのか、そんなYoutubeの世界を知るためにも、YouTube動画を見ることから始めてみてもいいでしょう。

 

テレビ番組に興味を持つ

毎日のお仕事や家事が忙しくて、何となくテレビは付けているけれど、しっかりと番組を見たことが無いという主婦の方は多いのでしょうか。

子どもさんがいたり、旦那さんがいたりすると、チャンネルの指導権が子供さんや旦那さんが持っているなんてこともあるかもしれません。

そんな子供さんや旦那さんが見ているテレビ番組でもいいので、一緒にテレビにどんなタレントさんやお笑い芸人の方が出ているかとか、音楽番組ではどんなアーティストが人気があるのかな?とか、ドラマにはどんな女優さん俳優さんが出ているのかな?と言ったことに興味を持つこともアドセンスを使った収入を得るためには有益です。

ブログを使ったマネタイズ方法の中には、トレンドブログという世間で話題になっている芸能人やスポーツ選手、有名人などのことを記事に書くことで収益を出せるジャンルもあります。

そんな記事を書こうと思ったときに、タレントさんやスポーツ選手のことを知らない、というよりも、知っていた方が記事を書きやすくなります。

 

スポンサードリンク

 

雑誌を読む

雑誌を読むというのは、ジャンルは特に決まりはありません。何か特化したジャンルの詳しいことがあるのなら、そのジャンルでアクセスが集まったり商品が販売できるなんてこともあるでしょう。

何か好きなこと、得意なことがあるのなら、それを活かしたオウンドメディアを作ることも出来るかもしれません。

遊びや趣味だとしても、世間から需要のあることであればアクセスや人が集まり、ビジネスとすることも出来るのです。雑誌などから世間の流れを感じることもとても有益ではないでしょうか。

 

パソコンを買う

いずれパソコンを使った副業をしたいと思われているのであれば、高価でなくていいのでパソコンを持つといいでしょう。使い方にも慣れることが出来るでしょうし、スマートフォンで検索するだけでなく、たくさんの情報を集めることも出来ます。

パソコンには様々な価格帯があるかもしれませんが、副業で収入を得る目的でしたら、インターネット検索ができる程度で大丈夫です。ウィンドウズでもマックでもどちらでも構いません。

 

タッチタイピング(ブラインドタッチ)を覚える

タッチタイピング(ブラインドタッチ)というのは、キーボードを見なくても文字が入力できるスキルです。パソコンが苦手という人は、キーボードの中から文字を選び出すことにストレスを感じてしまうのではないでしょうか。

ブラインドタッチは、両手の10本の指でキーボードの文字をクリックし、入力していきます。パソコンを使う仕事をされている方にとっては、タッチタイピングが出来ないと、仕事の処理スピードが格段に遅くなってしまうかもしれません。

ブログやサイトを作って副業をする場合にも、タッチタイピング(ブラインドタッチ)のスキルは、とても役に立ちます。トレンドブログを書くときには、誰よりも早くインターネット上に公開することが大切になることもあります。

そんな時にブラインドタッチで、素早くライティング出来ることは強みとなります。

とはいえ、タッチタイピングが苦手でも少しずつ考えをまとめながら文字を入力してくことで、タイピングに慣れていくということもあるでしょう。

無くてもなんとかなりますが、無いよりは役立つスキルです。

 

まとめ

『副業収入を得たいけど仕事があって決心できない人が今すぐやるべきこと10選』としてまとめてきました。今すぐには副業をすることが出来ないと思われている方は多いのではないでしょうか。

ですが収入をアップできる方法があるのなら、いつかはやってみたい。そんな風に思われた方が、今の生活を変えることなく、手軽に始められることをまとめてみました。

あたり前ですが、ここまでに書いた方法はあくまでもスタートラインの前段階。スタートラインにも立っていない状態です。実際には、スタートラインにも立たないで歳を取り、雇われて働くことで人生を全うする方がほとんどではないでしょうか。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。