フルタイムで働くママが1カ月で副業18万円稼いだ方法とは?6つのコツを解説

副業

副業なんて聞くと、自分には関係ないとか、自分には出来そうもない、と思われる方も多いのではないでしょうか。ですが気づいたら、会社のお給料とは別に収入を得ていた、そんなこともあるようです。

フルタイムで働くママが、1か月でお給料とは別に18万円も稼いでしまった、という話をここでは書きます。

お給料をもらっている人が副業として得ていいのは、20万円まで。それ以上になると確定申告をし税金を納めることになります。

 

スポンサードリンク

 

フルタイムママが正社員として働きながらしたこととは?

フルタイムのママが正社員としての仕事をしながらも、一か月に18万円もの副収入を得た方法、それは、メルカリでの不用品販売です。

お洋服、雑貨などをメルカリに出品し、売上を得たのです。家に眠っているいらなくなったものをメルカリというアプリに出品することで、買い手が付き販売することが出来ました。

インターネットのメルカリというサイト内に商品を出品し、注文が入ったら、発送します。フルタイムの正社員のお仕事をしていても出来ます。

ですが、そのフルタイムで働くママのすごかったところは、これから上げる6つのポイントを徹底して行っていたところ。だからこそ、お給料にも及ぶような副収入を得ることにつながったのです。

 

売上をアップさせる6つのポイントとは?

メルカリなどの不用品を販売するサイトでの売り上げをアップさせる方法を解説します。

 

サイズ、商品説明などを丁寧に表記する

メルカリでもヤフオクでもインターネットショップでも同じことが言えますが、商品に関するサイズや商品説明が丁寧でわかりやすいことは必須です。

サイズは、表記するのが難しいような場合には、何か比較になるようなものと一緒に写真を撮るなど工夫するといいですね。商品説明には、どこでいつごろかったものなのかやどのくらいの使用頻度なのか、キズなどがある場合には正直に記載することで、出品者への信用も違ってきます。

 

不用品とはいえ美品であること

出品する本人にとっては、もういらない物であるかもしれません。ですがこれから購入しようとしている人にとっては、これからそのものとの時間が始まります。

なので商品が出来るだけ美品、状態の良いものであることを望むのではないでしょうか。普段から使った後は軽くブラシをかけたり、形を崩さないように保管するなどする人は、商品の状態もとても良いものかもしれません。

そんな美品であることで購入される可能性も高くなります。

副業 主婦

 

お問い合わせには迅速に対応する

購入者は、「欲しい!」と思ったからお問い合わせをしてきているはず。その「欲しい!」という気持ちに迅速に対応することで、購入される確率も上がります。

まずお客さまの希望に応えられる場合ばかりではないかもしれません。その場合には正直に誠意をもって返信をしてもいいでしょう。

そのお客さまとのやり取りは、メッセージを消さない限り、他のお客さまも見ることが出来ます。この出品者はお客さんにどんな対応をするのか、などもお客様が購入する際の指標の一つとなっているのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

発送は迅速に対応する

商品の注文が入ったら迅速に発送します。出来る限り早めに発送することで、お客様の「欲しい!」きもちにこたえることができるでしょう。

お客さまは、ホッと落ち着いてしまったら、「もういらない。」という気持ちになることもあるかもしれません。発送後のトラブルや注文キャンセルを起こさないためにも、迅速に発送するといいでしょう。

 

写真をおろそかにしない 着用イメージ、商品イメージ

メルカリだけでなく、ヤフオクでもその他のサイトでも写真はとっても大切です。商品のイメージが伝わる場所で一緒に写真を撮ったり、背景を商品のイメージと合わせてみたりするだけで、売れることもあります。

売れ行きや反応がイマイチだった商品の背景を変えただけで、売れた、なんて話もあります。それから、洋服やバッグなどでは、着用したイメージ写真も効果的です。

バッグなどは、どんなお洋服と合わせると可愛くスタイリングできます、とかの情報があるだけで、購入に結びつくこともあります。

面倒に感じてしまう写真撮影ですが、その人手間で販売に結び付くことはよくあります。

 

商品を安売りしない

早く売りたいと思うと、商品の価格を安くしておけばいいかな、と思いがちです。ですが、メルカリやヤフオクで購入したいと思っているとしても、出来るだけ良い商品を買いたいと思うのは、誰しも同じでしょう。

商品が良くて、美品であるのなら、安売りすることなく適正な価格を付けたとしても、購入に結びつくでしょう。

むしろ傷の無いこれから何年も愛用できるようなものを、「少しお得に買いたい。」というお客さまには、安い値段をつけることで、「あまりよい商品ではないのかな?」と感じさせてしまうこともあるでしょう。

状態の良い商品であれば、安売りする必要はないかもしれません。

 

まとめ

『フルタイムで働くママが1カ月で副業18万円稼いだ方法とは?6つのコツを解説』としてまとめてきました。ここまでで書いた話は、実際のお話です。

不用品が家の中にあるという方は、誰か使いたいと思っている人が、いるかもしれません。出来るだけ新品や新品でなくても状態の良いものが売れやすいようです。

タンスの中に保管して何年も経ってしまうくらいなら、状態の良いうちにどなたかに譲るという方法も良いかもしれません。更に収入となるのなら、ウレシイですよね。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。