名古屋de習い事|女性が資格取得するよりも収入を増やせるおけいことは?

名古屋 習い事 女性

働く社会人の女性がする習い事として人気なのが、英語や資格取得の習い事だそうです。資格を取得し、現在の職種とは別の仕事に就きたいという方もいらっしゃるのでしょう。

他にも、現在の職種のスキルアップのために資格を取得して、今よりもお給料の良い仕事をしたい。そう考えていらっしゃるかたもいるのではないでしょうか。

管理人もOLをしていた時、事務の仕事をしたいと、パソコン教室でパソコンの使い方を学び、事務職に転職してきた友人がいます。

そんな女性が資格取得するよりも、収入に直結する習い事を紹介します。

名古屋金山駅前で収入を増やす習い事

 

資格取得で収入を増やす方法とは?

会社員やパートなどとしてお仕事をされている女性の方で、今の職種では収入が満足できない、という方いらっしゃるかもしれません。そんな時、考えるのが、資格を取得して、もっとお給料の良い職場に転職したい。

管理人の友人は、介護の仕事をして行くうち、お給料の良い看護師の仕事に興味を持ち、看護学校を卒業して40歳を超えてから看護師になりました。

そんな風に、お給料を上げたいと思ったとき、収入の高い職種の資格を取得することは、よく考えられることかもしれません。

そんな看護師になった友人は、3年間の看護学校生活を経て、国家試験を合格し、看護師の仕事を始めました。看護師になりたいと考えてから、3年後にやっと月給30~40万円の収入を得られるようになったことになります。

友人の場合は、国家資格に合格したから収入を増やせることになったのですが、もし万が一国家資格を取得できなかったら、収入は増やせなかったでしょう。

それに収入を増やしたいと思ってからの3年という期間も、長いと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

では、短期間で収入を増やせる習い事ってないのでしょうか。

名古屋 習い事 女性

 

最短で収入を増やせるおけいことは?

看護師になるための期間は、だいたい3年。それよりも早く収入を増やすことはできないのでしょうか。

収入を増やしながら、Webのスキルも身につけられるのが、ブログアフィリエイトです。習い事、という概念があまりないかもしれませんが、収益を出すためには、専門学校で学ぶくらいの気持ちでしっかりと取り組む必要があります。

アフィリエイトとは、ブログやYoutubeなどの動画に表示される広告をクリックしたり、表示されることで収入となります。アフィリエイトで収入を増やす目安として、3カ月で10万円の収入を得られるという風によく言われています。

私がアフィリエイトで収入を得たのは、本気でブログの書き方やインターネットの仕組みなどを習い、1カ月目で約9,000円、2カ月目約37,000円、3カ月目48,000円、4カ月目で22万円です。

そして、アフィリエイトで収入を得るコツをつかむと、安定的に収入を得られるブログが出来上がるので、何もしなくてもブログの記事が検索され、広告がクリックされ、収入を生み出すようになります。

収入が発生するブログを作るためには、ワードプレスサイトを自分で作るのでホームページやブログを作るスキルが身に付きます。

それに、ホームページなどをただ作るだけでなく、実際にアクセスが一日数万アクセスと集まるサイトを作ることが出来るようになります。

そんな風にインターネットを利用してアクセス(人)を集めるスキルが身に付くということは、インターネットビジネスの仕組みを学ぶことになるので、会社などのWeb担当をされている方は、会社のホームページのアクセス数を上げる方法も身につけることが出来ます。

また何か自分の売りたい商品がある方の場合、その商品を必要とする人に検索されるようなブログ記事づくりが出来るようになります。

 

名古屋で収入を増やせる習い事とは?

そんなWebのスキルも身に付くアフィリエイト。インターネットが普及して、インターネット利用者が増えている今、Webを有効に使うスキルを身につけるには、通り一遍のパソコンの使い方を学んでも時代に合ったスキルを学ぶことが出来ないでしょう。

そんなアフィリエイトを学ぶには、私自身がしてきたようにオンラインの講座を受講するのが一般的です。ですが、そんなオンラインの講座ではなく、実際に対面で、顔の見える習い事として習うのが、収入を増やすのには最も近道ではないでしょうか。

そんなブログスキルを名古屋で習える教室が、名古屋市中区金山にあります。カルチャースペース『かなやま小町』のリビングdeおしごと『ブログの作り方講座』では、収入に結びつくブログの作り方を学ぶことが出来ます。

これまでに、アフィリエイトに挑戦したことがあるという方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。Googleのアドセンス審査に挑戦したのに、合格しなかったり、合格したのだけど、収益に結び付いていない、という方もいらっしゃるかもしれません。

私自身、自分で教材を購入し、Googleアドセンス審査に通過しました。ですが、独学で稼ぐことが出来たのは、4カ月で1,200円。1か月300円ほどでした。

挑戦する人の多いアフィリエイトなのですが、実際に独学で収入を生み出し続けている人って、ほとんどいないのではないでしょうか。だからこそ、実際に実績を出した人から、習い事としてしっかりと学ぶことで収入を増やせるようになります。

収入を増やす為に資格取得の習い事を始めよう、と思っていらっしゃるかたがいたとしたら、資格が取得したいのか、収入を増やしたいのか、をもう一度考えてみた方がいいかもしれません。

その資格、本当に収入に直結していますか?

名古屋金山駅前で収入を増やす習い事

まとめ

『名古屋de習い事|女性が資格取得するよりも収入を増やせるおけいことは?』としてまとめてきました。名古屋市の金山駅前で、私が行っている講座では、収入を増やせる習い事として、ブログアフィリエイトの方法をお伝えしています。

アフィリエイト、と聞くと「うさん臭い」とか「怪しい」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、れっきとした広告業です。

あなたが行かれるコンビニと同じように、他社の商品を紹介し、販売するという職業です。それに、インターネットを使って生きたスキルを学ぶことで、これから定年になっても自らで稼ぐという力をつけることもできます。

私、はしばが直接お伝えしますので、ぜひ私に会いに来てくださいね。では、講座でお会いしましょう!

名古屋金山駅前で収入を増やす習い事 ”リビングdeお仕事『ブログの作り方講座』”

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。