名古屋de習い事|社会人がアフィリエイトを習う5つのメリットと3つのデメリットとは?

社会人となり数カ月たつと、仕事にも慣れ、何か習い事がしたいと思われる方、いらっしゃるようです。

社会人の男性も女性も習い事をしようと思う時、その基準は仕事に活かせるかどうか、だそう。男性に人気なのは仕事に活かせる英語や簿記などが人気だそう。

女性の習い事としても英語は人気で、他にもヨガやピラティスも上位を占めているとか。そんな習い事の中でも収入に直接結びつくお稽古を紹介します。

名古屋金山駅前で収入を増やす習い事

 

社会人がアフィリエイトを習う5つのメリット

仕事に習い事で学んだことを活かしたい、そう思ったとき、ビジネスの基本を学ぶことって仕事に取り組むうえでビジネススキルやビジネスマインドを向上させることが出来ます。

社会人がアフィリエイトを習い事として学ぶメリットを5つ紹介します。

 

インターネットサイトを作る知識が身に付く

アフィリエイトをするときには、インターネットのブログを作ります。ブログは、無料ブログもありますが、それではアフィリエイトをするブログにはふさわしくないので、ワードプレスでサイトを作ることになります。

インターネット上のサーバーに自分のドメインを設置し、ワードプレスをインストールして、サイトを作っていきます。

アフィリエイトをすることでそんなインターネットサイトを作る知識を身につけることが出来ます。

 

生きた検索アルゴリズムを知ることが出来る

検索アルゴリズムとは、Googleの検索結果を表示させるためのルールのようなもの。Googleはこのルールに沿って、検索結果を決めています。

この検索結果の上位に表示されることで、クリックされる可能性が高くなります。そのGoogleのアルゴリズムは、日々検索者のニーズに合わせて進化を続けています。

実際にインターネットサイトを運営することで、生きた検索アルゴリズムを知ることが出来ます。

 

副業として収入を増やせる

アフィリエイトは、れっきとした広告業。ブログを運営するというのは、ブログという社員をインターネット上で働かせるようなものです。

そんなブログが24時間365日、休む間もなくアクセスを集めていたり、人を集めたりする中で、商品が売れていきます。するとサイト運営者の収入となります。

会社員として仕事をされている方でも、副業として収入を増やすことが出来ます。

 

雇われることなく、仕事をすることが出来る

ブログを運営するのは、一人の社長のように、ひとつのビジネスを運営していくということとも言えます。そんな風に自らのビジネスをして行くので、誰かに雇われることなく、仕事をすることが出来ます。

アフィリエイトで会社員以上の収入を得て、生活してる人もたくさんいます。

 

人間関係に縛られることが無い

ブログを書く時間は、ブログ運営者の自由です。会社などに勤めに行くことなく仕事が出来るので、人間関係に縛られることがありません。

パソコンがあれば、ビジネスが出来るのです。

名古屋 習い事 女性

 

社会人がアフィリエイトを習う3つのデメリット

社会人がアフィリエイトを習い事として学ぶ時のデメリットを3つ紹介します。

 

サイトを作る方法を学ぶ必要がある

アフィリエイトは、ブログやYoutube動画などから商品やサービスを販売して収入を得ます。なので、ブログなどのサイトを作る方法を学ぶ必要があります。

ホームページを作ったことが無いという方には、難しそうに聞こえるかもしれませんが、ホームページを作るのは、難しい事ではありません。

ホームページサイト・ブログを設置するためのサーバーを借り、ドメインを購入し、ワードプレスというホームページのソフトをインストール。

そして、テンプレートをインストールしてサイトを作っていきます。Web制作の特別な知識が無くても、一つ一つ設定していくことで簡単に作ることが出来ます。

 

検索アルゴリズムを学ぶ必要がある

検索アルゴリズムは先述しましたが、インターネットでの検索結果を決めているルールのようなものです。現在のインターネットというのは、広告会社出るGoogleが決めています。

そんなGoogleの検索結果を決めるルールを学ぶことで、クリックされるサイトになっていきます。インターネットの知識が少ない方は、検索アルゴリズムについて学ぶ必要があります。

 

給与所得がある場合、20万円以上の収益がでたら確定申告する必要がある

社会人の方が給料とは別に収入がある場合、20万円以上の収益がある場合には、確定申告をする必要があります。副業が禁止されている会社や公務員の方は、注意が必要です。

会社員の副業が確定申告でバレないようにするための方法を会社員の副業が確定申告でバレるのを防ぐ!バレない申告書Aの記入方法とは?の記事で解説しています。参考にしてみて下さい。

 

名古屋金山駅前で収入を増やす習い事

 

まとめ

『名古屋de習い事|社会人がアフィリエイトを習う5つのメリットと3つのデメリットとは?』としてまとめてきました。名古屋金山駅前で社会人でも出来る習い事としておすすめなアフィリエイト。

趣味でサイトを作る能力も身に付き、実際に収入を得ることも可能です。私自身、アフィリエイトを学び、1カ月目で9,000円、2カ月目で37,000円、3カ月目で48,000円、4カ月目には22万円と収入をえることができました。

「誰にでもできるものじゃないんでしょ?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、正しいやり方をしない方は出来ません。正しいやり方さえ学ぶことが出来れば、誰にでもできることです。

金山駅前のカルチャースペース「かなやま小町」へ習いに来てくださいね。

名古屋金山駅前で収入を増やす習い事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。