アフィリエイト初期費用やグーグルアドセンス審査までにいくら必要?

アフィリエイト 初期費用

会社や勤務先のお給料とは別に収入があったらいいな~、アフィリエイトって稼げるのかな~、あと3~4万円あるだけで、もう少し気楽にお金を使えるのに。

そんな風に思っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか。

会社のお給料を3~4万円上げるのって、至難の技かもしれないですが、アフィリエイトだったら自分の力で、収入を増やすことって、出来るんです。

そんなアフィリエイト、始める為の初期費用にはいくらくらいかかるのでしょうか。またGoogleアドセンス広告を利用したアフィリエイトをするには、どのくらいの費用が掛かるのかをまとめていきます。

 

 

クリック課金型アフィリエイトの初期費用は?

クリック課金型アフィリエイトをするには、無料ブログではなくドメインを取得し、サーバーをレンタルする必要があります。

ドメイン代は1円~数千円で購入できる

アフィリエイトと一言で言っても、クリック課金型のグーグルアドセンス広告を利用したブログアフィリエイトと、企業などの商品やサービスを販売することにより収益を得る物販(サイト)アフィリエイトがあります。

ここでは、クリック課金型のグーグル広告を利用したアフィリエイトについて見ていきます。

Google広告を利用したアフィリエイトをするには、無料ブログではなく、有料のワードプレスサイトを作ることが必要です。

そんなワードプレスサイトを作るには、ドメイン代、サーバー代が必要になります。ドメインとは、サイトのURLを構成している英数字の文字列のこと。このサイトで言うと、

https://vetementsdechanvre.com

のことです。『vetementsdechanvre』の部分を、私が考えて付けました。そして、その後の『.com』の部分は、他にも、『.jp』『.info』『.club』『.xyz』などがあります。

『.com』『.jp』『.info』『.club』『.xyz』は、ドメイン屋さんで選ぶのですが、文字列ごとに価格が異なります。『.info』『.xyz』『.club』などは、ドメインの中でも30円くらいの比較的安い価格で購入することが出来ます。

また、『.com』『.jp』は、少し価格が上がるのですが、1,000円から数千円という価格になります。『.com』『.jp』のドメインは、検索結果の上位に上がりやすいという人もいますが、『.info』『.xyz』『.club』のドメインであっても検索結果の上位に上がることは可能です。

ちなみにドメインは、『お名前ドットコム』や『ムームードメイン』などで購入します。

 

サーバー代は月々数百円~数千円ほどかかる

ドメインを取得したら、サーバーにドメインを設置することになります。サーバーは、レンタルするのですが、レンタルサーバーは、このようなものがあります。

  • Xサーバー
  • ロリポップサーバー
  • ミニバード
  • ヘテムル

などなど、たくさんあります。どんな基準で選べばいいのか、悩むところだと思います。

ドメインを複数取得して、サイトをたくさん増設したい場合には、ドメイン数が限られているサーバーもあるので、マルチドメインが無制限のサーバーを選ぶといいかもしれません。

また価格も、月々250円くらいから1,000円くらいの価格で利用することが出来ます。支払う際には、年払いで払うことになるので、6,000円から12,000円くらいの費用が掛かることになるでしょう。

アフィリエイト 初期費用

 

グーグルアドセンス審査までにいくら必要?

グーグルのアドセンス広告を利用した、クリック課金型の広告アフィリエイト。初心者が初期投資を最低限に抑えながらもチャレンジできるビジネスです。

グーグルの広告を利用させてもらうので、Google広告を載せるための審査に通る必要があります。グーグルアドセンス審査は、ここ数年で方法が変わっていて、2019年最新のアドセンス審査では、無料ブログではアドセンス申請さえできません。

有料のワードプレスサイトを作り、記事を書いてから申請に出します。そんなアドセンス申請までには、極端なことを言うと、ドメイン代とサーバー代だけで申請に出すことも出来ます。

ドメイン代1円+サーバー代年間6,000円という最低限の金額であっても、ある程度アフィリエイトやサイトを作る知識があれば、アドセンス審査に出すことが出来るでしょう。

 

アフィリエイト収益を本気で出したいのなら…、教材やコンサルタントは必須

なんとか、アドセンス審査にまでたどり着いたとしても、審査に通らなかったり、運よくアドセンス審査に合格しても、すぐにペナルティを受けてしまったりという人もいます。

グーグルのアドセンス広告で収益を出すというのは、遊びではなくビジネスです。Googleのアルゴリズムに有った記事を書いたり、検索者の意図を理解した生地を書いたりと、学ぶべきことはたくさんあります。

そんなアフィリエイトに関する情報は、無料の情報の中にもたくさんあります。ですが収益がほとんど出せていない人が、その情報から得た知識をやみくもに進めて行っても遠回りが多くなることでしょう。

そんな時に、私がおすすめしたいのが、アフィリエイトに関する教材を購入し、体系立てて学ぶこと成功した方法や、新しい情報、バージョンアップされている情報などを効率よく受け取ることで、最短で収益を手にすることが出来るのです。

私自身、月々3~4万円の収益を得るまでには、教材だけで5万円以上は投資しました。そしてさらに、コンサルタントをお願いして月々20万円以上の収益を出せるようになりました。

アフィリエイトは、ビジネスなので投資する気持ちを持つことは、とても大切です。

 

まとめ

『アフィリエイト初期費用やグーグルアドセンス審査までにいくら必要?』としてまとめてきました。会社や仕事の無い休み時間に、ブログからお金を稼ぎたいな、とおもってアフィリエイトを始める方、いらっしゃるでしょう。

そんなアフィリエイトに挑戦した方のほとんどが1円も稼ぐどころか、教材や書籍、ドメイン、サーバー代などの投資を回収できずに諦めてしまっているようです。

アフィリエイトに挑戦して、赤字になったという話は、よく聞く話になっています。ですが、その赤字で終わるから、赤字なんですよね。

アフィリエイトは、収益が出せるまでやり続ければ、収益を出すことは出来ます。諦めた人が、赤字になったと言われているのではないでしょうか。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。