クラスタイリング掲載♪100均セリアのラッピングペーパーで作るクリスマスの飾り付け

写真をキレイに撮るというと、写真学校に通ったり、カメラ教室などで技術的なことを学ぶことを思い浮かべる方も多いかもしれません。

ですが技術的な事よりも、女性がかわいい、きれい、美しい、と思う感性を大切に女性らしい写真を撮ることができるフォトスタイリング。

そんなフォトスタイリングのオウンドメディア、クラスタイリングに記事を掲載していただきました。

スポンサーリンク

 

【クラスタイリング掲載】100均ラッピングペーパーで作るオーナメントの枝ツリー

女性の感性に響くかわいい写真を撮るスキルが学べるフォトスタイリング。フォトスタイリングを学んだ女性たちが日々、よりよい暮らしのあり方を表現し続けています。

フォトスタイリストやフォトクリエーターたちが、ていねいに撮った写真とともにコンテンツを発信し続けているメディアが、暮らし+スタイリングから名付けられた、クラスタイリング/Klastyling。

クラスタイリングに、記事を掲載していただきました。

【100均】セリアのラッピングペーパーで作るクリスマスオーナメントの枝ツリー

100均のセリアで見つけたモノトーンのラッピングペーパーを使って、クリスマスの飾りつけにぴったりなオーナメントの作り方を提案しています。

ぷっくりとした星がかわいいラッキースター。細長く切ったラッピングペーパーの端に結び目を作り、結び目に細長い紙を巻き付けていきます。

全てが巻き終わったら、五角形の辺を少しずつ内側に押し込んで立体的に。ラッキースターという名の通り、日本の折り鶴のように、願いを思いながら折ることで願い事が叶うとか。

そんなラッキースターをモノトーンのラッピングペーパーで存在感のあるクリスマスオーナメントにしています。子供さんと一緒に作ってみるのも楽しいかもしれません。

クリスマス 飾り付け

【動画】100均セリアのラッピングペーパーの簡単かわいいクリスマスオーナメントの作り方

 

100均セリアのラッピングペーパーで北欧風モビール

ぷっくりかわいいモノトーンのラッキースター。クリスマスオーナメントだけにしておくのはもったいない。

一年中、モノトーンの北欧風インテリアとしても楽しめます。100均セリアのラッピングペーパーで作ったモノトーンラッキースターに糸を通して、竹ひごにつるせば、ゆるゆると揺れる姿に癒されるモビールに。

100均で北欧風インテリアのクリスマス雑貨|モノトーンモビールの作り方

ラッキースターに通す糸は、たこ糸のような太いものでも、細いものでも構いません。ですが、通した糸が抜けないように、大きめのたま結びをするか、ボンドやグルーガンなどで糸を止めたり、位置を決めたりすると抜けにくくなります。

クリスマス 飾り付け

【動画】北欧風インテリアのモノトーンモビールの作り方

 

スポンサーリンク

 

クリスマスの飾り付け|グラスに入ったラッキースタ―

ラッキースターは、その簡単な作り方から、クルクルと巻き付けて無心になってしまう人もいるとか。ラッキースターを作ったら、ちょっとしたグラスに入れて、インテリアにするのも素敵です。

クリスマス 飾り

ぷっくりと膨らんだ形に、ほっこりします。クリスマスが終わっても、インテリアとして飾っておいてもかわいいです。

 

クリスマス飾り付け|モノトーンがかわいいクリスマスリース

100均のセリアで購入できるラッピングペーパー。モノトーンだけでなく、可愛い色や柄のものがたくさんあります。プレゼントを包むだけにしておくのはもったいない。

そんなラッピングペーパーで作ったぷっくりしたおしゃれなラッキースターを使って、クリスマスリースにしてみるのもおしゃれです。

クリスマスリース 手作り

糸に通したラッキースターをリース土台に結び付けていきます。安定しにくいときは、グルーガンやボンドなどでとめるといいですよ。

クリスマスリース 手作り

 

まとめ

『クラスタイリング掲載|100均セリアのラッピングペーパーで作るクリスマスの飾り付け』としてまとめてきました。

100均のセリアで見つけた北欧風のモノトーンラッピングペーパー。プレゼントを包むのはもちろん、クリスマスの飾り付けに使うのもかわいいです。

他にも折り紙で小さめのラッキースターを作るもよし、アイデアは広がりそうです。最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. PDF 変換
  2. エプロン
  3. ハンドメイド 販売 コツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は89万回、チャンネル登録者数1万人を超える(2020/10現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。

アーカイブ

PAGE TOP