Youtubeサムネイルが表示されないエラーを解消する方法|設定から簡単!

ユーチューブ エラー

Youtube動画をアップロードしようとしたとき、「サムネイルが表示されない!」なんてことはありませんか?

「サムネイルにしようとしていた画像が大きすぎたかな?」か「Wi-Fiの接続が不安定だったかな?」と色々考えてしまうかもしれません。

そんな時には、パソコンの設定からエラーを解消することが出来るかもしれません。お試しくださいね。

スポンサーリンク

Youtubeサムネイルエラーを簡単に解消する方法

Youtubeに動画をアップロードしようとしたときにでた『Unexpected end of JSON input』というエラーは、パソコン(Windows)の『設定』から解消することが出来ます。

そもそも、JSONとは、JavaScript Object Notationの略。パソコン上のデータを交換するフォーマットのこと。『データが上手に交換できていませんよ。』ということのようです。

Youtube エラー

 

管理人は、Windowsを利用しているので、Windowsでの方法を解説します。

パソコンの右上の縦に『・』が並んだマークをクリックし、『設定』を開きます。

Youtube エラー

スクロールして下の方へ行くと、『詳細設定』という項目がりますので、▶マークをクリックします。

Youtube エラー

『サイトの設定』の▶マークをクリック。

Youtube エラー

すると、『Cookie』という項目があるので、▶マークをクリックします。

Youtube エラー

『サードパーティのCookieをブロックする』という項目をOFFにしておきます。

Youtube エラー

このようになります。

Youtube エラー

Youtubeのアップロード画面に戻って、『やり直す』をクリックします。

Youtube エラー

画像を選択します。

Youtube エラー

画像がアップロードされました。

 

まとめ

『Youtubeサムネイルが表示されないエラーを解消する方法|設定から簡単!』としてまとめてきました。ユーチューブは、誰でも簡単に動画を投稿することが出来るプラットフォーム。

収益ともなる大切なプラットフォームでもあるので、うまく利用していきたいですね。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事一覧

  1. youtube 動画 アップロード 方法
  2. Youtube 著作権
  3. YouTube 投稿
  4. 動画 編集 ソフト
  5. チャンネル登録 ボタン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

ソーイングデザイナー&フォトスタイリスト
はしば まいこです。
幼少のころから、注文服を縫う母のそばで洋裁に親しむ。
服飾専門学校でデザイン、パターンを学び、アパレルデザイナーとして従事。
結婚退職後、子育てのかたわらエプロン・布バッグ・布小物などの縫製の仕事に従事、これまでに縫製した枚数は2万枚を超える。
自らデザインしたエプロンや洋服・布バッグのネット販売を始め、写真の大切さを知りフォトスタイリングを学び始める。
デザイン・パターン製作、縫製、動画編集まで自らの手で行い、ブログやYoutubeチャンネルにて、『型紙なしで手軽に作れるお洋服』から、『型紙を使って作る本格的な大人服』、『布小物などの作り方』などを発信している。
Youtubeチャンネルの総視聴回数は89万回、チャンネル登録者数1万人を超える(2020/10現在)。
お仕事の依頼は、 お問い合わせからお願いいたします。
PAGE TOP