名古屋de習い事|主婦がアフィリエイトを学ぶ5つのメリットと1つのデメリットとは?

主婦の方が何か習い事をしたいと思われたとき、どんな習い事をされるか悩まれる方多いかもしれません。習い事というとフラワーアレンジメントや英会話、ヨガやダンスなどが主流です。

ですが、そう言った習い事ではなく、将来的に自らの力で自立できるような、好きなことを活かして経済的な基盤になるような習い事が名古屋で出来るんです。

名古屋市金山でブログから広告収入を得るアフィリエイトについてわかりやすくお伝えしている、りびんぐdeおしごと『ブログの作り方講座』。

ブログなんて書いたことが無いという初心者の方から、サイトを持っているのだけれどほったらかしになっているという経験者の方まで、幅広くサイト構築の方法をお伝えしています。

そんなブログ作りを学ぶメリットとデメリットについて紹介します。

リビングdeおしごと『ブログの作り方講座』

 

主婦が習い事としてアフィリエイトを学ぶ5つのメリット

主婦の方が習い事として、アフィリエイトを学ぶ上でのメリットを5つ紹介します。

 

家族との時間を優先しながら仕事が出来る

主婦の方は、家族との時間や毎日の炊事、洗濯、掃除など、やってもやっても終わらない仕事がたくさんあるのではないでしょうか。

洗濯や掃除などの時間は、ある程度コントロールできるとしても、家族サービスの時間は、子供や家族の都合に合わせなくてはならないこともあるかもしれません。

例えば、子供の授業参観や、ご両親の介護など、相手の都合に合わせなければならない場面もあるでしょう。そんな時でも、広告ビジネス(アフィリエイト)なら、空いた時間をつなぎ合わせて作業することが出来るのです。

 

煩わしい人間関係がない

煩わしい人間関係なんて、ちょっと良くない言い方かもしれませんが、会社などで働いていると、どうしてもこの人とは、性格が合わないな、なんて思うことあるのではないでしょうか。

仕事をする仲間だから、前向きに付き合っていったとしても、どうしても性格が合わない…、そう思うのは、仕方のないことなのかもしれません。

個人でビジネスをするアフィリエイトなので、そんな人間関係はありません。

 

経済的に自立することが出来る

広告を利用したアフィリエイトという仕事は、人によっては、一か月に100万円以上の収益を上げている人もいます。

パートやアルバイト、正社員の仕事をすることなく、経済的に自立することも可能です。

 

主婦であっても起業を継続できる

パートやアルバイト、正社員としての仕事ではなく、好きなことを活かして起業する主婦の方が多くなっています。

ですが主婦の起業を実際に何年も何十年も継続されていらっしゃる方はというと、少なくなってしまうかもしれません。起業を継続するためには、収入と支出のバランスをとり続けていく必要があります。

起業した当初は、道具を購入したり自宅をリフォームしたりと投資される方もあるでしょう。そんな投資した費用を回収できるくらいの売り上げを上げ、そして仕事として成立できるくらいの収益を上げ続けることは、なかなか容易なことではないかもかもしれません。

ですがアフィリエイトという広告ビジネスは、サイトを作り、アクセスが集まる記事を書くスキルを身につければ、収益を上げ続けることが出来ます。

主婦 パート

 

好きなことを活かすことが出来る

主婦の方の中には、何かしらの趣味や特技を持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。アロマセラピー、陶芸、手芸、裁縫などなど、そんな好きなことを発信していく中で、広告収入を得ることでも出来ます。

例えば、アロマセラピーの教室で講座を行っている最中でも、インターネット上のサイトでは、世界中の誰かがあなたのサイトに訪問し、広告を表示したり、表示された広告をクリックしたりすることで、収益が生まれているのです。

リビングdeおしごと『ブログの作り方講座』

 

主婦が習い事としてアフィリエイトを学ぶ1つのデメリット

主婦が習い事としてアフィリエイトを学ぶ上でデメリットを紹介します。

 

収入を安定させるためにスキルやテクニックを磨かなくてはならない

アフィリエイトという広告ビジネスは、インターネットを使用して、インターネット上に表示され、広告がクリックされたり、クリックされた広告のサイトの商品が購入されることで収益が発生します。

インターネットの世界では、様々なアップデートが日々行われています。そんなインターネットの世界の流れを日々学ぶ必要があります。

一度サイトが上位表示され、広告収益が数十万円出るようになっても、それを継続するためには、日々新しい記事を書く必要があります。

そんな日々スキルを学び続ける努力は必要です。

 

まとめ

『名古屋de習い事|主婦がアフィリエイトを学ぶメリットとデメリットとは?』としてまとめてきました。愛知県内や名古屋や岐阜県、三重県、静岡県、滋賀県、長野県にお住まいの方には、名古屋は割と親しみのある地域ではないでしょうか。

そんな名古屋市の金山駅前で好きを仕事にするオウンドメディア作りを学ぶことが出来ます。対面だから、パソコンに不安のある方も、安心して参加していただけると思います。

ぜひ、カルチャースペース かなやま小町のリビングdeおしごと『ブログの作り方講座』であなたのメディア作りをスタートさせましょう!^^

ABOUTこの記事をかいた人

おしゃれエプロンショップ『ヴェッティモン・ドゥ・シャンブル』のデザイナー&ブログライティングオンラインスクールの羽柴(はしば)です。 /「着心地の良いおしゃれなエプロンを着たい。」とデザインしたヴェッティモン・ドゥ・シャンブルのエプロン。 素材やデザインにこだわって大切にお作りしています。 公式オンラインショップなどで販売中。 /在宅で副業などで仕事をしたいあなたを応援するブログライティングオンラインスクールも随時開講。自分メディアで発信するオウンドメディアから、即収入になるブログまで幅広くサポート。詳細は、メルマガでお伝えしています。